« プライヴェート・サポセン | トップページ | プロフィール【高橋しげみ】 »

2004.06.30

輪界の花たち

 きのうのふるさとダービー函館の中継中、「輪界のマドンナ」(^_^; 高橋しげみさんがエッセイ集を出すというのを聞いて、久しぶりに「高橋しげみ」で検索してみたら、いつのまにか『月刊競輪』のweb版というのができていた。しかも競輪のオフィシャルサイトのひとつ「競輪らんど」からはいれる。

 この記事のなかで出色だったのが、しげみさんなど「全国女性キャスターが語る地元選手、地元バンク」という連載。1回め5月号がしげみさん、2回め6月号が服部佳代子である。

 こーいう情報を待っていたのよ。(^^)
 これまでは、競輪中継の関係者のプロフィールを調べようとしても、なかなか見つからなかったのだ。服部さんや「みやめ」宮田めぐみみたいに、プロダクション所属なら多少の情報はあるけれど、しげみさんのように完全フリーだと、お手上げ状態。それで、こーいうブログなんかで紹介して、競輪の普及活動につとめようとしても、紹介できなかったりするわけだ。

 ま、それはおくとして、しげみさん、服部さんと競輪との出会いはおもしろい。次はわこちゃん、最近うまくなった山咲さくらあたりだろうか。あれ? 山咲は山陽オートの専属になった……わけじゃないよね。こないだ岸和田で司会やってたはず。SPEEDのキャスターも出身地別にあつかうのかな?

|

« プライヴェート・サポセン | トップページ | プロフィール【高橋しげみ】 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/874639

この記事へのトラックバック一覧です: 輪界の花たち:

« プライヴェート・サポセン | トップページ | プロフィール【高橋しげみ】 »