« おっ! やってるね。蘇武さんだ | トップページ | ヤナギが変わったね(^^) »

2004.07.09

ginoran、カルピス、ウルトラQ

 このタイトル、妙に語感がいい。3、4、5音節なのか。(^^)

 そろそろこのパーツ館をはじめて1カ月になるので、追加情報などをいくつか。

 まずginoran。なんと、ライブ映像が大津びわこ競輪のサイトで見られるようになった。このライブのページの右まんなかやや下にある「大津びわこ競輪イメージ映像」の右[Click!]ボタンを押すと、Media Player で再生される。内容は去年春の場内でのライブ(『O-HA-YO』)が中心で、競輪のイメージだからレースのシーンもあるが、これは無視して(笑)見つづけるうち、ginoran本人のデビュー時のPVの一部も数秒だが使用されている。このPVは出来がよかったのだが、非売品なので、現在見られるのはこのイメージ映像だけだ。それにしても、久しぶりに聞いたけど、『O-HA-YO』は名曲だな。

 ginoranに関しては、もうひとつ発見があった。(^^) ギノランという発音は、てっきり最近の上州弁風イントネーションで「gi/no ̄ran ̄」と語尾が上がるものとばかり思っていたのだが、実際は「ギ」がいちばん強くて「gi ̄no\ran_」と下がるのだとわかった。このイメージ映像の冒頭で、本人がそういっているので、まちがいない。

 ペプシブルーとカルピスの関係。さっそくカルピスソーダを買ってきて、ペプシブルーと混ぜてみたところ、やっぱりグリーン系にはならなかった。つまり、カルピスとペプシブルーは相性がいい。違うか。(^_^;) いま、白桃味のカルピスサワーを冷やしているので、今夜はこれを混ぜてみるつもり。なにやってんだか。

『ウルトラQ』のことを書いたなかで、

> もちろん、まだ『李里依とリリー』は未見だし、ご本人のサイトによ
>れば、すくなくとももう1本は書かれているようなので、

 という表現がのこってしまっているが、これは公式サイトの次回予告で、『李里依とリリー』が太田愛脚本と誤表記されていたのを真にうけたため。あとからべつの脚本家のものとわかって訂正したが、ここだけ見落としていたもの。どうも、あの公式サイトの管理人はいいかげんだな。真にうけるほうもいけないんだけど。

|

« おっ! やってるね。蘇武さんだ | トップページ | ヤナギが変わったね(^^) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/934485

この記事へのトラックバック一覧です: ginoran、カルピス、ウルトラQ:

« おっ! やってるね。蘇武さんだ | トップページ | ヤナギが変わったね(^^) »