« プロフィール【高橋しげみ】 | トップページ | ウルトラQ dark fantasy(訂正版) »

2004.07.02

プロフィール【服部佳代子】

はっとり かよこ。四日市や豊橋など中部、とくに名古屋周辺がホームだが、おととしくらいから西日本全体で活躍するようになった。声としゃべりのやわらかさでは輪界一、二を争う。ちなみに、争っているのはSPEEDチャンネルのさとうゆみさん。

 競輪歴は7~8年かな? それくらい前、アシスタントで見たのが最初だと思う。同時期、オートのアシスタントをやっていたような気もするが、記憶が曖昧。

 最近はGIIIクラスまでなら司会、GI、GIIだとアシスタントという感じか。ほかに競輪関係のイベントやスポーツ紙のレギュラーなど。的確なアナウンス能力と正確さからすると、しげみさんの後継者として最右翼。

 所属は名古屋タレントビューローで、そこでのプロフィールはこちら。当該記事のプロフィールは以下のとおり。

 平成4年4月より“名古屋タレントビューロー”に所属し、数多くのテレビ・ラジオなどに出演。平成10年度中部CM合同研究会新人賞受賞。現在のレギュラーは地元ラジオ局のインフォメーションアナウンサー(ニュース・お天気)。

 また、公共交通機関車内案内テープナレーションの他、スポーツ紙のコラムを執筆するなど、多方面で活躍中。1969年、愛知生まれ。競輪の鰐渕正利(65期 愛知)とは、中学校の同級生。

|

« プロフィール【高橋しげみ】 | トップページ | ウルトラQ dark fantasy(訂正版) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/885036

この記事へのトラックバック一覧です: プロフィール【服部佳代子】:

« プロフィール【高橋しげみ】 | トップページ | ウルトラQ dark fantasy(訂正版) »