« なぜかいきなりアクセス激増 | トップページ | タチアオイたちたちたちの日々々 »

2004.07.13

タチアオイたちたちの日

 やっぱりこのギャグがいいたかったんだ。タチアオイたちたち。(^^)

 そーいうわけで、私は昔からタチアオイ → トリフィド → 不気味な存在というふうにとらえていたのだが、つい先日、衝撃の事実が明らかになった。

 とーこちゃんは気温が高くなってくると、すこしの日照でもすくすくと伸びて、次々に花を咲かせつづけるタチアオイが、「自分に似ている」という理由で好きなのだそうだ。結婚してもうすぐ満15周年を迎えるが、妻がタチアオイ好きとは、これまでぜんぜん知らなかった。(^_^;) 

 それに、私の「不気味」に対して、「ヒマワリみたいにすくすくと伸びる」という、イメージのギャップもすごい。たしかに、雑草というわけでもないし、雑草みたいに生えてるやつも、手入れをしている人がいるみたいだし、もしかすると人気のある花なのかもしれないが……そーすると、こんどは私の「不気味」というイメージが、常識とはかなりかけはなれたものになってしまうわけだ。ま、イメージなんて人それぞれだからいいけど、でも梅雨時の花だぞ~。

 それにしても、夫婦でもこれだけ意見が違うというのには驚いた。毎年、同じものを同じようにみてきたとばかり思っていたんだけどな~。(--;

 

|

« なぜかいきなりアクセス激増 | トップページ | タチアオイたちたちたちの日々々 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/945643

この記事へのトラックバック一覧です: タチアオイたちたちの日:

« なぜかいきなりアクセス激増 | トップページ | タチアオイたちたちたちの日々々 »