« プロフィール【蘇武直人】 | トップページ | トリフィドとりの日 »

2004.07.11

プロフィール【矢口昌代】

やぐち まさよ。TVS『BACHプラザ』で大宮、西武園の各競輪場を担当するレポーター。同時に、TVS制作で中継があるときはアシスタントを、それ以外でも開催日には場内イベントやインタビューなどをこなす。所属は押坂忍氏が代表をつとめるエス・オー・プロモーションで、ここには一時期、競艇番組のアシスタントをやっていた西野七海ちゃんもいたりする。同社による本人プロフィールはこちら。ついでに、七海ちゃんのプロフィールも。七海ちゃんはこれまでいろんなジャンルでレポーターや司会をやってきて、現在はTVS土曜日朝の顔だったりする。って、矢口とは関係ないけど。(^^ゞ

 その矢口は6年前、女の子4人のユニットとして、歌手デビューしている。残念ながらグループ名は忘れた。その後はレポーターに転じ、『BACH』の競輪担当になったのは4年くらい前。プロフィールにあるように、弟さんが競輪選手をめざしていたということもあり、競輪にはくわしいし、リスペクトもしているらしい。最初はしゃべれない、アドリブもきかないと散々だったが、それこそ蘇武さんたちに鍛えられて、いまはそつなくレポーターやイベントの司会をこなしているし、小池のおやじにいたっては、矢口をたよってるみたいなフシまである。

 まだ26歳ということもあり、順調に育てばいずれ埼玉2場の名物司会者くらいになれるかもしれない。すぐ身近に、川口オート担当としてレギュラーの座をがっちりつかんだ長原玲子というお手本があるのだから、長原さんのいいところを見習って、さらに上をめざしてほしい。

 ちなみに、『BACH』で矢口が出ているとき、ちょうどとーこちゃんが自分の部屋からもどってきたので、「これが矢口だ」と紹介(笑)したら、「すごい男顔~!」と、びっくりしていた。(^^) そういわれると、たしかにボーイッシュかも。(^^ゞ

|

« プロフィール【蘇武直人】 | トップページ | トリフィドとりの日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/934976

この記事へのトラックバック一覧です: プロフィール【矢口昌代】:

« プロフィール【蘇武直人】 | トップページ | トリフィドとりの日 »