« ハロの1/1スケールPC収納ケース | トップページ | 久しぶりに東京(^^; »

2004.08.12

16~18日、西武園は秩父芝桜杯

 テレビ埼玉『BACHプラザ』の競輪担当・矢口昌代さんから情報をいただいた。今月16~18日の西武園FI開催『第2回秩父芝桜カップ』は、16日(月)と18日(水)にテレビ埼玉でも中継がはいるそうだ。調べたら、16日が15:30~16:30、18日が15:00~16:45だった。

 矢口さんによれば「今回は太田選手も出場ということで、盛り上がればいいなと期待しています!」とのことで、おお、太田真一がFIに出るのはすごくめずらしい! というか、はじめて見るかもしれないな。太田はオリンピックや世界選手権などのからみがあって、なかなかFIには出場できなかったのだ。

 ほかに地元は白岩大助と清水孝夫だけ……おお、東京だけど山口健治が出るじゃないの。よく見たら、有坂直樹、阿部康雄、内林久徳、石丸寛之、児玉広志……いいメンバーがそろってる。

 それで思いだした。去年もこの秩父芝桜カップは中継があったんだ。(^^)

 西武園も他場と同様、売上が減少していて、主催者の一市である所沢が、日自振への交付金(上納金)の不払いを宣言したのがニュースになったりもした(詳細はこちら)のだが、この秩父市の開催だけは元気がいいと聞いている。今年も去年と同様、中継だけでなく、『BACH』と共同で特観席に毎日20人を招待したり、もちろん「バッハプラザ予想ガイダンス」もやる。主催者が努力すれば経営ももちなおすといういい例で、西宮や甲子園の関係者に見せてやりたいね。

 なお、SPEEDチャンネルでは16日のみ395ch、17、18日が390chだった。

 矢口さんも登場するはずの「バッハプラザ予想ガイダンス」は17、18日10:15より。

|

« ハロの1/1スケールPC収納ケース | トップページ | 久しぶりに東京(^^; »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1177576

この記事へのトラックバック一覧です: 16~18日、西武園は秩父芝桜杯:

« ハロの1/1スケールPC収納ケース | トップページ | 久しぶりに東京(^^; »