« 【更新】爆発サイトつづき | トップページ | 男は黙ってドデカミン(^^ゞ »

2004.08.29

気をとりなおして、さわやかに(^_^;)

 きのうはとんでもないお目汚しサイトを紹介しちゃったんで、タイトルまわりをすこしさわやかにしてみた。(^^ゞ また、ブログの左側にある「サイドバー」も、構成を多少いじくった。その説明を。

 最初に、きのうの口直し。ここのネコを見て。(^^) かわいい~っっっ!!!!

 ブログの主は私と同年代で、仕事も同じフリーエディターの「べんてん」さんだそうだ。あ、血液型も同じだ。仲間~。(^^) このブログ、今日のにゃんこをリンク集「遷移 Transition」に追加させていただいた。いや~、ネコ・サイトは無数にあるけど、ここは格別にいい。群をぬいていい。最高にいい。(^^) 最初、プロフィールを読まずに、文章もうまいな~と思っていたのだが、プロの人だったんだ。さすが。(^^)

 べんてんさんは、べつにサイトも運営されている。ネコの惑星という名だ。ネーミングだけで、センスのよさがわかるよね。

 さて、そーいうわけで、サイドバーのレイアウトをすこし変更して、同時に自前のリンク集(ココログでは「マイリスト」と呼んでいる)を追加した。これまでは、いわゆる秘密結社メンバー限定で、ブログを中心にブログ以外のサイトも紹介するリンク集「人物往来」だけだったが、「遷移」と「メモリアルサイト」を新設してみた。

「遷移 Transition」は私がこれまでハマってきたブログを紹介するもの。本来、自分のボラウザぢゃない(爆)ブラウザのブックマークに入れていたものだが、ここに配置しておけば訪れた人も見られるので、このブログと話題が重複しそうなところを紹介することにした。話題が重複するという条件なので、腐女子はブックマークにははいっているけど、ここには入れてない。(^^ゞ

 ちなみに、Transition はろーだんのメカ用語で、いわゆるワープ航法のこと。その訳語が「遷移」。時間のロスなしに、最大で数千光年をジャンプする超光速航行技術が、リンク集と似ているなという、自分にしかわからないネーミングだったりする。(^_^;)

「メモリアルサイト」のほうは、かぎりなくベタなネーミング。本文で紹介したサイトのうち、とくにきれいだったり、内容豊富だったり、有用、有能、印象的なものを集めてみた。ネタとか流行に左右されないもので、自分でも月に1度くらいは読みたいサイトという条件なので、登録数はけっこうすくなくなる予定。

 このなかで、「今日のにゃんこ」といっしょ追加したのが、Bank of Dreamさんの「公営競技はどこへ行く」というブログ。この人も、ほかに「Bank of Dreamの公営競技はどこへ行く」というサイトを運営されており、公営4競技、中央競馬に対する熱意と理論はなみなみならぬものがある。また、ものすごい勢いで更新されるのも特徴。

|

« 【更新】爆発サイトつづき | トップページ | 男は黙ってドデカミン(^^ゞ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1300140

この記事へのトラックバック一覧です: 気をとりなおして、さわやかに(^_^;):

« 【更新】爆発サイトつづき | トップページ | 男は黙ってドデカミン(^^ゞ »