« チームスプリントで訂正 | トップページ | 武田のコメント、出ました »

2004.08.22

武田豊樹、GIII初優勝!

 なんか、景気のいい話がつづいてるような。(^^)

 武田が千葉の記念で初優勝した。決勝は神山が今場所3回めのマークにつき、荒井がBSをとったものの、武田がかましに出てついに最終先行! 第2センターで渡邉が捲ってきたところを神山がブロックしたんだけど、それで晴智くんは落車。そのあと、神山は武田を差しきって、1着入線したが、当然ながら審議に。結果、神山は失格になり、2着入線の武田がくりあがりで優勝となった。

 晴智くんが落車した瞬間、もう失格だってわかっちゃうような斜行だったから、神山はあれはしかたない。

 おそらく、武田はくりあがり優勝ということで、7割がた納得していないかもしれない(SPEEDチャンネルの中継が終わっちゃって、インタビューが聞けなかったので、なんともいえないが、顔は思いっきり渋かった(--; )。

 でも、優勝は優勝。したらじゅん子さん風にいえば、武田に賭けてたお客さんもいっぱいいたわけだし。それに、前に書いたけど、早い時期にGIIIをとっておいたほうが、武田としても気分的に楽になるはず。そういう意味でこの結果は武田にとってよかったのだと思う。

 さ、これで景気をつけて、次の大勝負・共同通信社杯でGIIも制覇してほしいもの。そうなれば、ずいぶん盛りあがるぞ。(^^)

|

« チームスプリントで訂正 | トップページ | 武田のコメント、出ました »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1250067

この記事へのトラックバック一覧です: 武田豊樹、GIII初優勝!:

« チームスプリントで訂正 | トップページ | 武田のコメント、出ました »