« アイドル系のイチオシは? | トップページ | ハロの1/1スケールPC収納ケース »

2004.08.11

武田、今節は不発

 久留米の記念は後閑信一の優勝で終わり。期待の武田豊樹は今回ちょっとスカだった。

 初日は4番手から捲ってみたものの5着、2次予選こそ1着をとったが、これもやっぱり捲り。3日め、準決勝は先行の気配を見せたところで、(たぶん)濱口と接触して車体故障で戦線離脱。そしてきょう、最終日はファンも久留米で先行初お目見えを期待して、ほぼ1本かぶりの一番人気。本人も意気に感じたのか、ついに先行をはなった。しかも、のこり2周から。(^_^;)

 さすがに400バンクで2周はもたないよ。というか、九州勢の倉岡だったかな? そのへんがかましにきて、えんえん1周近く主導権争いやっちゃったから、脚使っちゃったんだよね。結果は6着くらいで大穴があきました。(^_^;)

 もちろん、「若手」としては、2日め、3日めと番手についた後閑が結果的に優勝したわけで、仕事はちゃんとやったし、それなりの成績ものこした。だけど、やっぱり武田というと、ファンは圧倒的な先行を期待しているわけで。本人、2日めかな? なかなか先行させてもらえないとかこぼしてたけど、そこをあえて行っちゃうのが男の子。(^^)

 ま、まだ4日制のレースは2~3回しか経験していないはずなんで、ペース配分がつかめないんだとは思う。次は千葉の記念。ここは500バンクだから、また違うレースになると思うけど、また期待しよう。

 さ、次は川口のお盆開催で青木治親が再登場。連勝記録をどこまで伸ばせるか。いま川口のサイトをみてきたら、こんなフォトギャラリーがアップされてた。

|

« アイドル系のイチオシは? | トップページ | ハロの1/1スケールPC収納ケース »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1173243

この記事へのトラックバック一覧です: 武田、今節は不発:

« アイドル系のイチオシは? | トップページ | ハロの1/1スケールPC収納ケース »