« 16~18日、西武園は秩父芝桜杯 | トップページ | ゾロ目間近……(^^) »

2004.08.13

久しぶりに東京(^^;

 午後、打ちあわせのようなもので、版元にいく。

 版元は駅でいうとJR神田。都心のまっただなかだ(ちょっとはずれてるか(^^; )。

 いやー、都心に出るのは1カ月半ぶりかな。6月前半まではちょこちょこと出歩いていたのだが、真夏日の連続になってからは家にこもっていた。仕事も6月中旬から7月いっぱいまでタイトだったし。一度都心に出ると、それだけで半日がかりになるし。

 久喜は田舎なのだ。(T^T)(T^T)

 でもって、打ちあわせが終わると、当然のようにアキバに直行。昔、版元にかよいだしたころは、仕事が終わると神保町方面に行くのがデフォだったのだが、ここ7~8年はアキバになってしまった。自分にとって必要なものは、昔古本、いまPCパーツということか? たしかにそうかも。(^^ゞ

 ただし、ここ数年は夏場にかぎり、歩いてJR神田~秋葉原間を移動するのは自殺行為ね。(^^;;; きょうも昼を食べていなかったためか、アキバについたころにはへろへろになってしまった。とくに水分をとらなかったのが敗因みたいで。そのせいで、買いたいものも買わずに帰ってくるはめに。(T^T)

 ほしいものはふたつあった。第一。予備キーボード。第二。シリアルATAのHDD。キーボードはこないだ現用のものに交換したんで、できれば以前のTwo Top製 Vip ブランドのを買おうと思ったのだが、やっぱりこれは製造終了になったらしい。こうなると、現用のエレコムがいちばん現実的かあ。すこし違和感があるが、しかたがないかも。キーボードは酷使するので、1年半くらいしかもたないため、「安いやつでいいから、たえず新品を使う」と割りきるしかない。なんたって、マウスよりよく交換してるからなー。マウスは2年くらいはもつ。

 HDDはいいのがあった。MAXTORの80GBのやつ。だけど、なぜか買わなくて……7K台だったのにぃ。

 そろそろ、いまのHDDにOSをインストールしてから4カ月たつので、新しいHDDにまたクリアインストールしなおせば気分的に大きなバックアップになるんだが。なんでだろう? ほんとに理由がないんで、これも暑かったせいだと思う。暑いの反対!! 早くいくらかでも涼しくなってくれないと、PCをいたぶれないのであった。(T^T)

 いいかげん、シリアルATAをためしたいぞ。マザボは完全に対応してるんだし。

|

« 16~18日、西武園は秩父芝桜杯 | トップページ | ゾロ目間近……(^^) »

コメント

よがさん、お留守番お疲れ様(で良いんですよね)。

神田藪のあたりがどうなっているかまでは知りませんが、そんなに変わっていないんじゃないでしょうか。

行く度にうらぶれていっているのは近江屋のほうです。この間(っても2月ですが)行ったときには看板がなくなっていたしぃ。

投稿: いとい | 2004.08.14 10:05

 おお、いといはん、お久し。
 たしかにこのフィールドの右端、切れてますね。ま、仕様でしょう(ぜんぜん動じない(^^))。

 昔はこのへんもよく行きましたが、いまは中央通り1本です。季節がいいと、皇居からアキバまで、一直線に歩きます。皇居周辺をウォーキングしたあと。(^^)v

 神田藪のあたりはさびれてきましたか。あのへん、ちょうど空洞化まっただなかって感じですからね。須田町あたりも、そういう意味じゃ空洞化してる感じです。

投稿: よが | 2004.08.13 16:27

あっ、コメント本文のテキストフィールド、右が切れている。大丈夫かなぁ……

神田から秋葉原へ移動する際、時間があるなら淡路町・神田須田町経由で行くと、いろいろとお店があって補給によろしいのでは(その代わり財布が消耗しますけど)。

あのあたりで一番有名なのは"やぶ"でしょうけど、私がよく利用したのは近江屋洋菓子店です。トレンディな商品はなく、普通のショートケーキやシュークリームしか置いていませんが真っ当においしいです。あとコーヒーやらジュースがいくらでも飲めるのもありがたいところです。

心配なのは、行く度にうらぶれていっている事。今度(って何時だ?)行くときまで潰れていないといいんですが。

あぁ、場所は↓です。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVMap?acid=wmap&Media_cate=populer&ken=J13&cont_id=a00&site=&acce_id=&mpn=35.41.35.422&mpe=139.46.16.348&kid=KN1300060500017201&lvl=3000&kmf=0

投稿: いとい | 2004.08.13 12:43

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1180799

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに東京(^^;:

« 16~18日、西武園は秩父芝桜杯 | トップページ | ゾロ目間近……(^^) »