« 本日アクセス激減(^^ゞ | トップページ | チームスプリントで訂正 »

2004.08.22

祝! チームスプリント銀メダル!

 いや、おどろいたね(と、中原永世十段風に)。

 前に書いたとおり、入賞はすると思っていたけど、まさか2位にはいるとは。いまさらながら、すこし補足しておくと、日本チームの世界ランクは4位だったのだ。

 過去に優勝が1回というのは、去年のワールドカップ第4戦、シドニー大会でのこと。このときは井上じゃなく、新人の永井清史(ながいきよふみ 岐阜)がはいっていた。つまり、実績からすると、今回の3人はメダルまでいってもおかしくなかったのだが、世界ランクにあわせて4位かなと、そう予想していたしだい。

 とくに長塚は、過去にSPEEDチャンネルで中野浩一や井上茂徳がインタビューしたとき、いつも逃げ腰というか、かならず「でも」「だけど」で話をはじめるような選手で、ぜんぜんいい印象を持っていなかったのだ。そのくせ、25歳にして89期の須賀和彦(19歳)という選手の師匠になっちゃったりして(これは縁故選手でないかぎり、きわめて異例)……よーするに行動パターンが理解できない選手といってもいい。

 それで軽視していたんだけど、大舞台で結果を出すとは……印象をあらためなければ。(^_^;)

 いちおう、3人のプロフィールもあらためて紹介。日自振のオリンピック特集にあるやつではなく、競輪データプラザの細かな成績のほう。伏見俊昭長塚智広井上昌己

 これで競輪にもちっとは人の目が向くといいんだが。そーいえば、十文字が銅メダルをとった年の競輪グランプリは、超満員でにぎわったらしい。今年も期待できるかな? 目標は……2000年以来の1レース100億円超!(^^) ま、それには伏見がグランプリにとどかないとならないけど。

 ちなみに、朝のニュースで伏見がインタビューをうけているのを見て、とーこちゃんは「顔とか、いい印象の選手」といっていた。(^^ゞ これまで、柔道系の顔ばかり見てきたから(笑)らしいが、とっさに岡部や佐藤慎とくらべてかなと思っっちゃった私は、完全に競輪にハマっているらしい。(*^^*)

|

« 本日アクセス激減(^^ゞ | トップページ | チームスプリントで訂正 »

コメント

かしわやゆうこ さま。どうも~。
 チームスプリント、いかがだったでしょうか? やっぱり説明がないと、なぜ3人で走るのか、わかんないですよね。どっかのアナウンサーも「そーいうルールだ」とか、とんちんかんなこといってましたし。

 秀の字さん、具合はいかがですか? コ○ケなんぞに行くから、風邪をもらうのですよ。(^^) でも、ゆうこさんはヲぢゃないんですか?(^^) あたしゃ「おたくって言葉が生まれる前からの由緒正しいおたくだ」と、カミングアウトしちゃってますが。(^^ゞ カミングアウトすると楽ですよぉ。(^^)v

 あと、リクエストにお応えして、当ブログの本文文字色を黒に、リンク先文字色を白ヌキにしてみましたが、いかがでしょうか? すこしは読みやすくなったでしょうか?

 う~ん。完全に私信だな~。(^^ゞ

投稿: よが | 2004.08.23 08:01

おおお、自己レスです。
どおも、失礼しました。
詳しい説明がすでにあったことに気づきました。
ごめんなさいませ。
息子が、どこからか拾ってきた夏風邪のため、木曜日から
大騒ぎ。高熱と下痢になった息子の看病を主人と二人で
交代でやっていて、ここをみに来ていませんでした。
ちゃんと呼んでからコメントすべきでした。
反省。

         息子の夏風邪は、おそらく夏コミ3日目
         寒い雨の中、同人ゲームを買うための列
         に並んでいたとき、30分くらい雨に打
         たれたためではないかと、確信している
               かしわやゆうこ


投稿: かしわやゆうこ | 2004.08.22 21:40

ややや、今朝目覚めたら自転車のチームスプリントとやらで
銀メダルとかのニュースが。やああ、とりあえずめでたい。
万歳!自転車競技って日本苦手だよね。すごいな、えらいな。
見てると面白い競技だな、このチームスプリントって。
と思ったところで、数々の疑問が!
「チームスプリント」ってなに?
代表選手は確か競輪の選手だけれど,この人たちはどういう人なのかな?
その疑問にきっと答えてくれるのは、よがちゃんを置いて他にはいない!ということで、取り急ぎ見に来ました。
ありがとう、よくわかりました。第2の疑問は。
第1の疑問、これは「けいりん」だよね。教えてえらい人。
それから、個人戦みたいなのはないのでしょうか。
教えて教えて。

       平塚に住んでるけれど、ど素人の
                かしわやゆうこ

投稿: かしわやゆうこ | 2004.08.22 21:23

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1247963

この記事へのトラックバック一覧です: 祝! チームスプリント銀メダル!:

« 本日アクセス激減(^^ゞ | トップページ | チームスプリントで訂正 »