« 飯塚オートを感じてごらん | トップページ | 七福神はもともと九福神だったのか? »

2004.08.24

つれづれなるままに

 土曜日、新聞に載ってた写真に触発されて、アジの南蛮漬けをつくった。で、日曜に食べたんだけど、そのさい奥歯のさらに奥の歯ぐきに、小骨がささったらしい。その部分がきのうの昼ごろから腫れだして、けさは人相が変わっていた。(^_^;) 痛みはそれほどでもないんだけど、鏡を見たらびっくり。(T^T)

 きのう、チェリオこと永瀬唯さん(きゃあ、チェリオに「さん」つけたの20年ぶりくらいだわ(^^; )から、ホワイトナイトのコクピット写真のありかを教わって、さっそくDLしてきた。(*^^*)

 これがその写真。

image/WKcockpit

 スケールド・コンポジッツでは開発費節減のため、ホワイトナイトのコクピット部とスペースシップ・ワンとの構造を、できるだけ共通化している。だから、SS1のコクピットもこれとそっくりなはずだ。なお、永瀬さんはSS1の「操縦(不完全)マニュアル」をつくっているとのこと。そのうち錯合回廊にアップしてくれると思うので、いまから楽しみ。(^^) それで今回は「さん」づけしてたりして。(^^ゞ

 きのう、飯塚オートのネタをアップしたあと、そーいえば水田カオリンのことをぜんぜん知らないのに気づいて、すこし調べてみた。そーか。山陽の出身で、もと山口放送のアナウンサーなのか。それで滑舌がいいんだ。しゃべりもうまいもんね。内容が問題なだけで。(^^ゞ

 生年月日は豊田真奈美と同じ! あれ? 豊田さんはたしか、島根の生まれだよね。比較的近くで同じ日に生まれたふたりが、かたや女子プロの女王さま、かたやオートレースの女王さまになってるんだ。(^^;;;

 もうひとつ。中継が終わるすこし前、本人が「結婚しました」みたいなことをいってたが、あれはほんとだろうか? カオリンの場合、どこまでがネタか、判断できないからなー。(^_^;) でも、ほんとだったら、いまごろカオリン・ファンがざわめいてるかも。(^^)

|

« 飯塚オートを感じてごらん | トップページ | 七福神はもともと九福神だったのか? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1265923

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれなるままに:

« 飯塚オートを感じてごらん | トップページ | 七福神はもともと九福神だったのか? »