« 自転車種目おしまい | トップページ | ガタコン29締めきりました »

2004.08.27

マウス検定で涙(T^T)

 思っていた以上に早く、#4444まできました。ご愛顧ありがとうございます。_(._.)_

 なぜ早かったかというと、どうもオリンピック景気らしい。(^_^;) 「チームスプリント」とか「ケイリン」というキーワードでやってくる人が、かなりいる。ためしに「チームスプリント」で検索かけたら、ここが3番めくらいに表示された。よろこんでいいんだか、悪いんだか。やっぱり、日自振あたりがちゃんとルールを説明しないとね。

 さて、へんなサイトを見つけてしまった。マウス検定試験というところ。実際にそーいう検定があるわけじゃなく、冗談サイトなんだが、この「試験」がとってもむずかしい。(T^T)

 試験内容は、1.クリック速度 2.クリック正確さ 3.スライド速度 4.スライド正確さ 5.ドラッグ&ドロップ速度と正確さ の5種類。AからE(?)までの評価がついて、オールAだと「マスター」として登録できるらしい。でも、ひとつとしてAがとれないのである。(T^T)(T^T)(T^T)

 昔は四川省で、毎日1分切ってたんで、すくなくともクリック速度と正確さについては、かなり自信があったのに~。(T^T)

 くやしいから、ここ1週間で10回くらい挑戦してるんだが、どうしてもBまでしかいかない。あまりにも時間のむだなんで(^_^;) 残念ながらもうおしまいにする。しくしく。

 それで思いだしたが、数年前、ネットの知りあいたちと飲んでいるうち(つまり、オフ会で)、「マウス検定」というものがあるらしいという話になり、色めきたったことがある。マウスのなにを検定するのか? 速度だろうか? でも、クリックがそんなに速くなくても、実用には困らないし……というような話をえんえんとつづけた。

 で、だれかがネットで調べようといいだして、いろいろ検索したら、mouseぢゃなくて、MSのMOUS検定だったとさ。ちゃんちゃん。だって、みんな酔っぱらってたんだもの~。(^^ゞ

|

« 自転車種目おしまい | トップページ | ガタコン29締めきりました »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1291282

この記事へのトラックバック一覧です: マウス検定で涙(T^T):

» パソコン勉強の目的 [きょうのひできち]
記事を読んでいて、なるほどと思ったのでリンクしておきます。山田祥平のRe:con [続きを読む]

受信: 2004.08.27 16:20

» バッファロー・マウス販売 [E-Mono]
バッファローが今年の7月からマウスを販売を開始した。 無線LANやUSBメモリ [続きを読む]

受信: 2004.09.08 00:36

« 自転車種目おしまい | トップページ | ガタコン29締めきりました »