« ガタコン29締めきりました | トップページ | 【更新】爆発サイトつづき »

2004.08.28

ディスプレイが爆発しそうなサイト

 はげしく、どぎつく、目がちかちかする。いや、それをとおりこして、いまにもディスプレイが爆発するんじゃないか……そう思ってしまうようなサイトというのが、たまにある。ま、端的にいうと、下品なデザインというか。(^_^;)

 ゆーめいなところでは、2ちゃんで人気沸騰だった埼玉県久喜市の愛生会病院とかがそう。ううぅ、地元なんで、あんまり紹介したくないけど、しかたない。(^^ゞ いいわけしておくと、ここ、いい病院なんである。ただ、サイトをつくっている本人……院長のサイトに対するセンスが、やや一般常識と違っているだけで。(^_^;)

 こーいうサイトはきわめて例外的、ふつうほとんどないはずと思っていたら、もうひとつ見つけてしまった。紹介しているのは、左欄のリンクにもあるtomono-blogさん。しかも、こんどのは、サイトのページ制作会社だ。その名も爆安ホームページ制作屋という……って、まんまか。(^^ゞ

 いや~、なにげなくリンク元をクリックしたとたん、ほんとにディスプレイが爆発すると思ったもの。なんかこう、向こうの世界につきぬけちゃったようなデザイン・センスである。いや、センスといったら、センスの神さまが怒るかもしれないなあ。(^_^;)

 デザインもさることながら、コピーもすごい。

「Yahoo掲載を狙った作り方で製作してあげます」

 いきなり「あげます」ときたか! いえ、もうけっこうですって感じで。(^_^;) 「Yahoo掲載を狙った」? 掲載を狙うって……気持ちはわかるけどさ(^^;; それに、あのー、Yahooぢゃなくて、Yahoo! なんですけど。(^^;;; 「作り方で製作」ね。はいはい。

「あなたのボラウザ環境」

 ボラウザってなに? ひょっとして、ブラウザっていいたかった?

「あなたは1536246人目のお客様です」

 なんと、これもアクセスカウンターじゃなくて、コピー。ぉぃ

「料金[驚きのビックリ価格]」

 そりゃ、驚く。めちゃめちゃ高い。

 いちいちすごすぎる。(゚△゚) もしかして、ウケねらいなんだろうか? いや、どうも、そうとは思えない。では、これでほんとに注文があるのか? ひとごとながら、心配になってくる。

 じつは以前、ディスプレイが本当に爆発したことがある(苦)。国内メーカーの17inch CRTディスプレイだった。朝7時ごろ、ふだんどおりに電源を入れて、11時ごろだったか、一瞬でブラックアウトしたと思ったら、いきなりバキバキバキっと3回、内部で爆発音がして、こげくさい匂いが。(^^;;;

 あわてて電源を落として、ことなきをえたが、なにがどうなったのか、いまもってわからない。爆発がカバー内部だけですんでよかったけど、外側までおよんでいたらと考えると、正直いってびびった。背上面にある通気用のスリットが、真っ黒に焦げてたし。

 そういう経験があるので、こーいったサイトを見つけると、どうしてもあのぶきみな爆発を思いだしてしまうのである。((((>_<)))

|

« ガタコン29締めきりました | トップページ | 【更新】爆発サイトつづき »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1298400

この記事へのトラックバック一覧です: ディスプレイが爆発しそうなサイト:

« ガタコン29締めきりました | トップページ | 【更新】爆発サイトつづき »