« 男は黙ってドデカミン(^^ゞ | トップページ | 本日カネゴンヌ »

2004.08.31

追加情報2題

 きょう、8月31日付朝日新聞朝刊の埼玉地方版に、青木治親の紹介記事が載っていた。内容は本人の紹介、オートにはいった経緯、8月にデビューして8戦6勝といったような内容。

 ま、内容はふつうだし、新しい情報はないけれど、こうやってとりあげられるのは青木だからこそだし、オートにとってはいい宣伝になる。オート界がこのチャンスを生かせればいいんだけど。森くんのときは、人気はあっても実力は未知数だったが、今回は数年でSG、GIが手にとどく選手だから、こっちも期待してしまう。

 それにしても、公営競技が嫌いなはずの朝日が、川口だけはよくとりあげる。こないだも「たたら祭り」のことが出てたし。川口支局に、オート好きか、川口を盛りあげるのにオートは欠かせないと思っている記者がいるのかも。それとも、公営が嫌いなんじゃなくて、競輪だけだめなのかな? >朝日。

 もうひとつは8月26日の話題の補足。オリンピック、チームスプリント3選手に支給された保障金について、複数ソースから裏がとれた。記憶どおり、ひとりにつき2000万だった。さらに、メダルの報奨金はひとり1億だそうだ。

 つまり、だからこそ「それで当日欠場かよ」ということである。

 この3人、さらに悪行のつづきがある。「凱旋顔見せ」として設定されていた、9月4~7日の青森競輪場のGIIIを、あろうことか3人そろって欠場することにしたのだ。

 その2000万+1億はどこから出てきたと思っているのだろうか? 競輪ファンがレースにつっこんだ金じゃないか。だから、結果はともあれ、顔見せするのが世の中のルールというもの。実際、過去にオリンピックに出場した選手は、結果を出した十文字貴信も、出せなかった神山雄一郎も、ちゃんと顔見せには出た。それが社会人としてのマナーだといってもいい。

 ところが、この3人は……

 おろか者としか、いいようがない。

 もうこいつらのことを書くのはやめよう。ヽ( ´-`)ノ

|

« 男は黙ってドデカミン(^^ゞ | トップページ | 本日カネゴンヌ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1320522

この記事へのトラックバック一覧です: 追加情報2題:

« 男は黙ってドデカミン(^^ゞ | トップページ | 本日カネゴンヌ »