« CoolOn更新でCPU60度? | トップページ | アイドル系のイチオシは? »

2004.08.09

松崎町ってトレンディ?

 トレンディって死語? 

 数日前に知ったんだけど、TBSのドラマ『世界の中心で……』のロケ地が松崎なんだってね。そーいえば、ホテルで3日めの早朝(6時~7時半くらい)に、撮影キャラバンを見た。ただ、とーこちゃんには「大学の映像部あたりが合宿しているらしい」といっていたくらいで、とてもプロの仕事とは思えなかったので、旅行記では割愛しちゃったのだ。

 うーんと、朝6時ごろ、松崎プリンスのベランダに出て海と砂浜を見ていたら、台車に機材を積んだ連中が三々五々、数人単位でホテルの駐車場や休業中の海の家のわきから湧きでてきて、最終的には30人以上になった。ただ、それだけそろうのに30分以上かかっていて、ほんとに朝早くてぼんやりしているというか、やる気がまったくないというか、すくなくともプロの手配とは思えない態度。もちろん、人相風体も学生レベルというか(笑)。

 で、リハらしきものをごにょごにょやってるんだけど、スタッフの9割以上は無関心。ヽ( ´-`)ノ

 勝手に三々五々うろつきまわるか、茫然自失としているか(とにかく、上から見ているとそーいう印象)、ちょうど学級崩壊した小学校低学年の教室みたいな(爆)感じで、すべてがのろのろと進み、そのうちサンドバギーというのか、砂浜を走れるバイクが登場して、それにカメラマンを乗せて撮影開始。テイクは2回だけで終了。ここでも大半のスタッフは無関心。そのあと、一行はぞろぞろと漁港に移動しはじめ、サンドバギー部隊は荒らした砂浜をごくごくおざなりにならして、ぜんぜんもとどおりにしないまま、ちんたらと退場……

 すべてがぜんぜん覇気なし。とにかく、ホテル6階のベランダから見てるとね。ヽ( ´-`)ノ

 だから、態度と撮影の手順を見ていた私は「大学の映像部とか映画ゼミの合宿」と判断したんだけど……

 あれでプロだったとは……(^^;;;

 ちなみに、私は昔、アイドル誌の編集をやっていて(『スケバン刑事』の時代ね(^^; )、TVドラマの撮影現場も何度か見させてもらった。でも、あんなに緊張感のない現場はなかったよ。当時は。いまはあんなもんなんだろうか? 同業者じゃないから、なんとも判断できないけどね。

 でも、せめて砂浜くらいちゃんとならしていってほしい。それがマナーでしょ。

 

|

« CoolOn更新でCPU60度? | トップページ | アイドル系のイチオシは? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1151534

この記事へのトラックバック一覧です: 松崎町ってトレンディ?:

« CoolOn更新でCPU60度? | トップページ | アイドル系のイチオシは? »