« 松崎町ってトレンディ? | トップページ | 武田、今節は不発 »

2004.08.10

アイドル系のイチオシは?

 ゆうべ、久しぶりにプライヴェート・サポセン。(T^T)

 いや、泣くことはないの。好きでやってんだから。ただ、物理フォーマットと拡張フォーマット、基本領域と拡張領域の違いとか、ファイルシステムとかは、口で説明するのはむずかしいのであった。ふだんはほとんど無意識にやってる操作だなんだけど。

 ニューカマー・シリーズ第4弾として、芸能界を考えた。でも、う~ん。どうもぱっと思い浮かばない。ブックマークに登録した新人さんって、上原美佐だけだし。歌系は相いかわらずBoAginoran追っかけてるだけだし。

 たしかに、10代の女優陣にはいい才能がそろっている。オススメ順に、宮崎あおい柳沢なな井上真央鈴木杏(ファンサイトはこちら)、蒼井優など。真央のプロフィールはこっちのほうがいいかも。ただ、柳沢ななをのぞくと、もう全員がメジャーになっちゃったから、ニューカマーとはいえないのだ。

 ななにしても、芸歴はそろそろ3~4年になるはず。『新・星の金貨』で藤原竜也の妹役だっけ? あれで出てきたあと、大河ドラマ『利家とまつ』の麻阿役で目にとまったんだから。最近はまあすっかりかっこよくなっちゃって。おぢさんは麻阿姫のときがよかったぞ。(^^ゞ 所属はサンミュージックだよね。だから、のりぴーとか安達祐実の路線にいくのかな? ちなみに、なな関連ネタではこんなんもあります。

 ほんとの新人はいないかと考えていたら、ひとりだけいました。応援している子が。モデルの長谷川潤ちゃん。CX『めざましテレビ』の「早耳トレンドNo1」でレギュラーをやってるほか、雑誌その他で注目される17歳。17歳の潤ちゃんが『ヴァンサンカン』の表紙やってるのは笑っちゃったが、それはまたべつの話ということで。(^^ゞ

 とにかく、だまされたと思って(笑)プロフィールを読んでください。久しぶりにいい話聞いちゃったな、みたいな感じで。(^^ゞ 以来、応援することにしたのだ。

 だけど、このプロフィールだけじゃ、もちろんない。

 潤ちゃんの顔を見ているうち、往年の名タレントを思いだしちゃったのだ。

 セーラ・ロウェル!

 70年代末から80年代を通じて活躍したセーラさんは、最初モデルでスタートしたのち、タレント、女優、DJといろんな分野に進出した。あのセーラさんと、どことなく表情のつくりが似てると思ったのである。そのセーラさんを彷彿させる以上、潤ちゃんもそれだけビッグになる可能性を秘めているはず。だから、どんどん上をめざして、第二のセーラさんになってもらいたい。

 おまけ。セーラさんについては、「ローエル」「ロウエル」などの表記があるようだが、現所属会社の記事で「ロウェル」となっていたので、これに統一した。

|

« 松崎町ってトレンディ? | トップページ | 武田、今節は不発 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1163293

この記事へのトラックバック一覧です: アイドル系のイチオシは?:

» 土屋~、アンナ~、俺、好っきやねん! [Joeの”すりこぎ人生”脱出記]
告白します。 私、ハーフ好きなんです。 きっかけは、モデルとして活躍していた私と... [続きを読む]

受信: 2005.06.22 23:49

« 松崎町ってトレンディ? | トップページ | 武田、今節は不発 »