« 老境の甘き祭典 | トップページ | XP SP2リリースしたけど… »

2004.09.01

武田、西日本初見参!

 武田豊樹がはじめて南関以西に遠征した。京都向日町できょうから開催の地球博協賛FI戦。初見参は最終レースの特選だったけど、これが強い!

 北村(群馬)とのラインに神奈川の渡邊秀明もついて、対抗格になるのは中四国ラインの三宅達、小川圭二……と、思っていたのだが、とんでもなかった。例によって打鐘で7番手から発進、最終ホームで先行をとると、そのまま後続ラインをずんずんひきはなしていく。2センターから三宅達が捲ろうとしたけど、ぜんぜん追いつけない。

 結局、北村はほとんど番手の仕事をする必要がないまま、ラインで決まり。3着には小川がはいったけど、2連単は1番人気の340円、3連単でも1740円だって。人気もダントツだったんだ。う~ん。すごい。

 最終ホームから2コーナーあたりの逃げ脚は、スタンドからなんともいえないため息が聞こえたほどの圧巻だった。ほんとに強い。なんか、吉岡稔真の再来になりそうな予感がしてきたぞ。真のスーパースター誕生かも。気が早いけど、来年のオールスター・ファン投票は、武田が1位になるかもね。

|

« 老境の甘き祭典 | トップページ | XP SP2リリースしたけど… »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1332610

この記事へのトラックバック一覧です: 武田、西日本初見参!:

« 老境の甘き祭典 | トップページ | XP SP2リリースしたけど… »