« きょうからオールスター | トップページ | 矢口さん、今月かぎり? »

2004.09.18

市っちゃん、強い~!

 鹿島杯女流将棋トーナメント準決勝第2局。清水市代女流2冠vs甲斐智美女流初段の一戦。

 序盤で作戦勝ちした甲斐初段がみごとな指しまわしで必勝形をつくり、これは大金星かなと手に汗握って見ていたら、清水2冠が勝負手連発で盛り返し、大逆転勝利! 市っちゃんはほんとに強い。たぶん、甲斐初段の△3五桂がわずかに緩手だったんだと思うけど、その前から、いつ投了してもおかしくないような局面をしのぎきっちゃったもんな~。ほんとに強い。

 これで今期は5戦全勝だって。一般棋戦の結果を入れても7勝2敗。つまり、対男性棋士とも指しわけなんだ。すごい地力としかいいようがない……などと思いながら、1時間ずっと将棋見ちゃった。仕事しなくちゃ~。(^_^;)

|

« きょうからオールスター | トップページ | 矢口さん、今月かぎり? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1463897

この記事へのトラックバック一覧です: 市っちゃん、強い~!:

« きょうからオールスター | トップページ | 矢口さん、今月かぎり? »