« 岩根忍1級の近況成績など | トップページ | SP2おせっかい対策(笑) »

2004.09.03

武田、完全優勝!

 いやあ、強い。武田豊樹。西日本初登場の京都向日町のFIで、いきなり完全Vだもの。ほんとに強い。場内実況の人(関西の中継の人はほとんど知らない)が「次元が違う走り」といっていたけど、そのとおり。とにかく、番手がぜんぜんかわせないんだから。というより、そもそもまるっきり追いつけない。

 きのう、2日めはみずから「目標とする選手」という十文字貴信がマークについて、最終センターからぶっちぎり。きょうの決勝も十文字以下三人をひきつれて、かましてきた稲垣(京都)のラインとやりあったものの、番手の窓場のヘディングを大外からかわしておいて、最終センターあたりから加速……と、思ったら、あっという間に主導権をとって、後続をずんずんひきはなし、そのままゴール。

 2日め、きょうと、十文字がまるでとどかない。十文字も長い不調を脱して、ここんとこ調子いいはずなのに。あまりにも強すぎ。完全に次元が違う。

 レース後の優勝インタビューもかっこよかった。「先行日本一の村上さんの地元で、武田という先行選手もいると、お客さんに知ってもらいたかった」だって。当然、大拍手。なんだってこう、ツボを心得てるんだろうね? みごととしか、いいようがない。これぞプロ。顔もいいし。(^^)

|

« 岩根忍1級の近況成績など | トップページ | SP2おせっかい対策(笑) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1349402

この記事へのトラックバック一覧です: 武田、完全優勝!:

» 【福井】ふるさとダービー決勝 結果 [打ちつづけるハズレ券散りつづける]
村上、最多タイのふるさと4勝目 ふるさとダービー決勝戦が1日に福井競輪場で行われ、京都の村上義弘が優勝した。 前田拓也の車体トラブルで、定刻より遅れ... [続きを読む]

受信: 2004.09.05 12:38

« 岩根忍1級の近況成績など | トップページ | SP2おせっかい対策(笑) »