« 液晶ディスプレイOK!(^^) | トップページ | 合併不成立(^^) »

2004.09.19

赤紙がきた!

 いや、それほど大げさじゃないんだけど、気分的にはそれに近いものがあったのだ。つまり、マンションの管理組合理事・自治会の順番がまわってきたのである。(^_^;)

 あ、赤紙を知らない人はこちら。現物は昭和館に展示してある。

 で、きょう、その準備会があって、行ってきた。結果、くじびきで理事会と自治会の振りわけをやって、うちは管理組合の会計担当をひきあてちゃった。これは個人的には「当たり」だ。(^^) 自治会は月に何回か仕事があるし、まとめるのもたいへんそう。逆に管理組合は「総会」をクリアしなければならないものの、これはノウハウの蓄積があるので、ある意味でルーティン作業ともいえる。

 ただ、この「総会」のクリアが難物で、このマンションには、年に1度の総会を自分の「独演会」の舞台だと考えている、とんでもないおろか者がいるのである。(^_^;) で、マンションのほぼ全員がその事実を知っているので(ついこないだも警察沙汰になったらしい。つまり、そーいう人間)、どちらかというと自治会のほうが人気が高いのであった。(^^;

 でも、それでも管理組合のほうがいいので、かえって自治会があたっちゃったらどうしようかと思っていたのだった。

 しかも、お隣りのNさんも、2階上に住んでいて以前から親交のあるSさんも、やはり管理組合になり、理事長をひきうけられた方もSさんと知りあいとのことで、それほど気をつかわずにすみそうなメンバーというか、雰囲気になった。これは近年まれにみるくらいのラッキーかもしれない。(^^ゞ

 そういえば、かたやま伸枝さんのブログ妄想アイランドの9月17日付「江島 碧による9月後半の運勢」、てんびん座の項目には、「12年に一度のラッキーな1年間のはじまりとして」と書いてあったが、これのことなんだろうか? ちなみに、この管理組合は「第12期」にあたっていたりする。(^^)

 もうひとつ、「金運はどうしても交際費の大きな出費が避けられない模様」というのももろに当たってる。う~ん、江島 碧さん、おそるべし。(^^ゞ

|

« 液晶ディスプレイOK!(^^) | トップページ | 合併不成立(^^) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1472499

この記事へのトラックバック一覧です: 赤紙がきた!:

« 液晶ディスプレイOK!(^^) | トップページ | 合併不成立(^^) »