« セキュリティセンターさらば! | トップページ | 祝! 若井SG初制覇(^^) »

2004.09.26

チャリンコ買った~(^^)

 ああ、買っちゃった。チャリンコ。(^_^;)

 まるで、こっちの物欲を読んだかのように(^^; ヤマダ電機で「秋のサイクルフェア」とかいうのをやっていたのだ。とーこちゃんのプロ仕様電卓というのを買いにいったついでに、自転車売り場を見てみたら、いきなり正面衝突的に目にはいってきた「フェア」の文字。(^^;;;

 いや、いちおう、いいのがあったら買おうと思って、現金は用意してたんだけど……って、ほとんど確信犯か。(^^

 それにしても、高性能の自転車が安い! これまで、7~8万はすると思いこんでて、チェックすらしていなかったのに、いざ見てみると20000円以下のマウンテンバイクまである。というより、ヤマダで売ってたのは最高値で4万円台だった。

 熟慮の結果(目うつりともいう)、選んだのはヨコタサイクル製シボレーブランドのクルーザー。当初はレーサータイプにしようかと考えたが、近所には不整地もあるから、マウンテンバイク型のクルーザーのほうがいいだろうと判断したもの。ウリはダブルサスペンション。18段変速。

 これで防犯登録やランプその他をつけて25000円弱だから、なんか信じられないくらい安い。ここ半年くらい、買うかどうか迷っていたのがばかみたいだ。

 そのまま乗って家にもどり、マンションの駐輪場で記念撮影。(^^)

cycl.jpg

 さらに、すぐ試走に出る。コースは最近お気に入りの葛西用水を、いつものにスタート地点、杉戸・久喜境から加須方面に行けるところまでという、いきなりの暴挙である。(゚△゚)ぉぉ

 それでも、やっぱりシティサイクルとはケタ違いの性能だね。操作性、ペダリングとも抜群。停車したまま両足を地面からはなして静止するのもかんたんだし、 ダッシュすれば最大時速40kmくらい楽に出そう。ただ、あくまで運動が目的だから、ギヤを軽めに設定して、踏む回数を多くするように調整した。それでも、200mくらいの直線を全力でもがくと、時速30kmくらい出る感じだ。

 でもって、もがきにもがいた(笑)。人のいない直線があると、とにかくダッシュ。気がつくと、大利根町から加須にはいってる。ここまで約1時間。あとで地図で確認したら、15km強くらいの距離だった。いや、もうちょっとかな。

 ところが、ここでコスモス・ロードが行きどまりになっている。加須インターの近くで、道が完全に切れてしまうのだ。同じく地図を調べたところによると、いったん一般道に出て、大きく迂回しないと、これより上流にはいけないらしい。

 しかたがないので、スタート地点にもどる。帰りは向かい風だったが、それでも1時間程度で到着。そこからクールダウンしながら家にもどって、つごう3時間のサイクリング終了。

 これは楽しい~。(^^) 歩くのもいいけど、ペダルを踏むと下腹の筋肉を使うようなので、より効率よくダイエットできそうだ。しばらくは、これで近所を走りまわるぞ。

|

« セキュリティセンターさらば! | トップページ | 祝! 若井SG初制覇(^^) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1524086

この記事へのトラックバック一覧です: チャリンコ買った~(^^):

« セキュリティセンターさらば! | トップページ | 祝! 若井SG初制覇(^^) »