« チャリンコ買った~(^^) | トップページ | RE:祝! 若井SG初制覇(^^) »

2004.09.26

祝! 若井SG初制覇(^^)

 おお~、若井友和すごいぞ~。

 本日の川口オート、SG第8回オートレース・グランプリで、地元S1の若井友和がSG初優勝を飾った。有言実行シュシュトリアンぢゃない、有言実行の燃える闘魂が、川口にほんとに久しぶりの栄冠をもたらした。

 今回は実際、すごかったもんな~。初日落車からはじまって、左手は大やけど? それでもきのう準決は気合いで1着をとって、優勝戦はぶっちぎりの青春。(^^)

 レースは1周め2Cでほかの選手がアウトからかまえるのに対し、若井はひとりインからつっこむと、4Cで高橋貢をかわしてあっさりトップにたった。2番手の岡部が高橋をブロックするかたちになったこともあって、そこからじわじわとちぎっていき、ついに10周もっちゃった。2着は高橋で2連単は4番人気の5-8、870円。レースの映像はこちら

 レース的には、やっぱり貢くんが実力上位だし、岡部もいるし、スタートもそれほどよくなかったし(04がふたりいた。ただ、すぐ外の伊藤正治がかなり遅れたのがラッキーだったようだ)、展開ラッキーであとは逃げるだけというのが結果的にさいわいしたのだと思う。

 若井は川口を、ひいてはオート界をひっぱらなければならないと自覚して、そう発言もして、行動もして、ついにここで実績もつくったことになる。船橋がもし消滅したら、名実ともにオート界をひっぱるのは川口しかない……そういう危機感もあるだろう。そのプレッシャーのなか、さらにはアクシデントも克服しての優勝だから、このSG初制覇は価値が高い。

 実際、観客の声援もものすごかった。優勝のお立ち台にあがった瞬間、若井コールが起こったもんね。また、ガッツポーズがさまになるんだ、若井は。猪木とか見て、研究してるからな~。(^^) いやいや、ほんとにとてもいい優勝戦でありました。心にのこるレースになるね、きっと。(^^)

|

« チャリンコ買った~(^^) | トップページ | RE:祝! 若井SG初制覇(^^) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1526714

この記事へのトラックバック一覧です: 祝! 若井SG初制覇(^^):

« チャリンコ買った~(^^) | トップページ | RE:祝! 若井SG初制覇(^^) »