« 武田、西日本初見参! | トップページ | XP SP2とZoneAlarmの相性 »

2004.09.02

XP SP2リリースしたけど…

 きょう午前0時から、XPのSP2正式版のDLがはじまった。さっきUpdateに行ってみたら、DLサイズは75MBほど。セキュリティ関係のアップデートはきっちりやってるから、妥当なファイルサイズといえる。

 これが、これまでぜんぜんパッチをあてていない状態だと、270MBにもなるらしい。逆にいうと、これまで200MB近くのパッチをDL・インストールしてたのか~。とんでもない作業量だな、累計すると。

 で、インストールするかというと、しない。(^^ゞ たんに見てきただけで。

 今回は人柱やってる時間がないから、ほかのバシラー諸兄のレポートを待つ。とくに、ZoneAlarmとの相性についてはまだ報告を1件も見ていないので、そのへんを見きわめてから導入するかどうか決めるつもり。あと、メーラーのShurikenもあやしいかな?

 正直いって、SP2のセキュリティ機能はいらないもんね。むしろ、いまあるセキュア環境とバッティングする可能性のほうが高いわけで、導入したらぐっちゃになりそうだし。それでも、できたら入れたいのは、たんなる新しもの好きってことで。(^^ゞ

|

« 武田、西日本初見参! | トップページ | XP SP2とZoneAlarmの相性 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1337404

この記事へのトラックバック一覧です: XP SP2リリースしたけど…:

« 武田、西日本初見参! | トップページ | XP SP2とZoneAlarmの相性 »