« 私説・釈由美子論3 | トップページ | N-Bench新版リリース »

2004.10.30

AMDの情報端末

 このあいだ、ちらっと情報がはいってきたAMDの低価格情報端末について、きのう、インドで公式発表があったらしい。
 インプレスPCWatchのこの記事より。

「パーソナル・インターネット・コミュニケータ(PIC)」っていう名前だそうだが、なんか、プレステなんかよりかっこいいじゃん。こんな感じで。

amd-pic.jpg

 値段も185ドルとお得。もともと、途上国なんかがインターネットの恩恵をうけられるよう、低価格を第一に考えられたシステムだからね。

 実際はこれでも手のとどかない人たちもいるけど、AMDのいうとおり、いまは総人口の10%程度しかないインターネット普及率を、2015年時点で50%までひきあげられるかも。 ちなみに、これを「50x15」計画というそうだ。

 それはいいんだけど、なんか物欲がふつふつと。(^^)

 次にとーこちゃんがインドに行ったとき、買ってきてもらおうかなー。(^^)

|

« 私説・釈由美子論3 | トップページ | N-Bench新版リリース »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1809715

この記事へのトラックバック一覧です: AMDの情報端末:

« 私説・釈由美子論3 | トップページ | N-Bench新版リリース »