« 矢野さん、お別れの会 | トップページ | 私の前をとおりすぎていったPCたち1(前編) »

2004.10.17

板リアン!(T^T)

 うちは伊豆方面というか、小田原方面に行くとかならず、すこし高価なかまぼこを自家用に買って帰る。ふたりとも、うまいかまぼこに目がないのだ。好きになった理由はべつなんだけど。

 メーカーは「籠清」「鈴廣」「丸う」のどれか。ほかに、正月もこの3社のどれかで紅白かまぼこをそろえている。3社のサイトはここからたどるのが便利。「丸う」は小田原やその周辺に住んでいる友だちのおすすめ。とーこちゃんは籠清がお気に入りで、私は鈴廣かな。よーするに、甲乙つけがたいということ。西日本や仙台のかまぼこ系食品も、見つけると食べてみるけど、やっぱり小田原のがいちばん口にあっている。

 今回のGATACON29 in 湯河原のあとも、湯河原駅前のみやげもの店でかまぼこその他を買ってきた。とーこちゃんは体調不良で、選べる状態じゃなかったため、今回は私の好みで鈴廣のやつ。で、それを数日後に食べようとしたら、なぜかオリーブオイルの小パックが同梱されていた。なんだ?

 やはり同梱してある栞を開けてみると……

kmbk.jpg

 うっへえ~っっっ!!!

「かまぼこに オリーブオイル。板リアン」だって。

 思いっきりひけた。(TnT)

 ひけすぎて、食欲までなくなった。

 なんかの間違いかと思って、鈴廣のサイトを探したら、これだ!

 悪夢。100年の恋がいっぺんにってやつ。しくしく。(;_;)

 いや。かまぼこにオリーブオイルって、けっこう相性いいと思うよ。だけど、「板リアン」はやめてくれ。たのむから、やめてくれ~!

 天下の鈴廣だぞ。日本でいちばんうまいかもしれない鈴廣だぞ。そのブランドに自信を持ってくれ~。

 アルポルトの片岡護シェフはいい人だ。昔、アルポルトが開店した当初、取材したから知ってる。だけど、それと「板リアン」は違う~!

 このまま、12月になっても「板リアン」がのこってたら、こんどの正月は籠清に決まりだな。というか、鈴廣は二度と買わないかも。なさけなさすぎ。(TnT)

 http://www.kamaboko.com/

 このURLは気合いはいってると思うけどさ。(T^T)

|

« 矢野さん、お別れの会 | トップページ | 私の前をとおりすぎていったPCたち1(前編) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1695011

この記事へのトラックバック一覧です: 板リアン!(T^T):

« 矢野さん、お別れの会 | トップページ | 私の前をとおりすぎていったPCたち1(前編) »