« GATACONレポート5 | トップページ | 矢野さん、お別れの会 »

2004.10.15

たまには、ろーだんネタを

 304巻あとがきや『ハンドブック2』でも紹介した松浦さんから、また情報をいただいた。

 松浦さん、カナダで活動する熱心なファン、マイケルさんから日本版の最新情報を教えてほしいと依頼され、300巻を突破したことや、『ハンドブック2』で2000話の全訳を掲載したことなどを紹介したそうだ。そしたら、海外の濃いファンが、『ハンドブック』をどうすれば入手できるかで、盛りあがっているとのこと。どうやら数冊(数十冊?)は確実に海外流出しそうな感じだ。(^^ゞ

 ちなみに、マイケルさんの日本版出版事情の紹介ページはこちら。うわあ、テレビ・ニュースで紹介されたなんてことまで書いてある。こりゃ、日本版の事情を誤解されるかもしんないぞ。まさかまるぺと呼ばれているとは……(^^ゞ

 もひとつ。『ハンドブック』でも紹介した松浦さんのサイトはこちら

|

« GATACONレポート5 | トップページ | 矢野さん、お別れの会 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1687256

この記事へのトラックバック一覧です: たまには、ろーだんネタを:

« GATACONレポート5 | トップページ | 矢野さん、お別れの会 »