« 私の前をとおりすぎていったPCたち1(後編) | トップページ | アヤパン、だいじょうぶ?(^^ゞ »

2004.10.20

先週の散歩

 矢野さんのお別れの会があったり、そこでここ数週間の疲れがどっと出たりして、週末はあんまり歩けなかった。しくしく。

 それでも、近所を3時間ほどウォーキング。家から杉戸高野台駅~旧御成街道を幸手まで~久喜幸手線を葛西用水まで~葛西用水と新幹線の高架がまじわる場所~帰宅の15kmコース。「とほこ」ちゃんを連れていったところ、3時間でみごとに2万2500歩だった。1時間に7500歩で5km。1分では125歩。これが平均ペースということになる。

 ふしぎなことに、このくらい歩いても、脚がつったり、ものすごい疲労がのこったりということが、ぜんぜんない。いや、ふしぎじゃないか。よーするに、からだが慣れてきたってことで。こーいう状態をつくりたかったのよ。よしたよした。

 次の週末は久喜菖蒲公園でも行ってみようかな。あそこには、サイクリングコース、遊歩道、ジョギングコースなんかもあるそうだから。歩いていくか、チャリにするかが悩みどころ。(^^)

 なお、いつも「とほこ」ちゃんを借りていくのも面倒なので、自分用の万歩計を買った。名前は「とほほ」。いいネーミング。(^^ゞ

 さらにおまけ。文中の「よしたよした」は、とーこちゃんの実家地方の表現で、「よくやった」というような意味。実家といっても、インドはマッディア・プラデッシュ州のことじゃない。(^_^;)
 

|

« 私の前をとおりすぎていったPCたち1(後編) | トップページ | アヤパン、だいじょうぶ?(^^ゞ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1726425

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の散歩:

« 私の前をとおりすぎていったPCたち1(後編) | トップページ | アヤパン、だいじょうぶ?(^^ゞ »