« SS1、Xプライズ獲得!! | トップページ | 皇居ウォーキング3 »

2004.10.05

スケールド・コンポジッツ

 さすがにスペースシップ・ワンの記事は各社大きくあつかってるね。それをひととおり読んで気がついたんだけど、今回は「スケールド・コンポジット」という表記がひとつもない。6月の時点では、時事通信以外、みんな「ジット」だったのに、今回は新聞3紙ぜんぶ、主要通信社の大半が「ジッツ」にしている。さすが、共同通信もてのひら返すの速いな~。(^^)

 1社、ロイターだけは今回なぜか社名を書いてなかった。きっと、「ジット」か「ジッツ」か迷ったあげく、社名を切っちゃったにちがいない。(^^ゞ

 ともあれ、1年前とは隔世の感あり。当時は航空雑誌なんかも「ジット」だったからなあ。しみじみ。

|

« SS1、Xプライズ獲得!! | トップページ | 皇居ウォーキング3 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1598272

この記事へのトラックバック一覧です: スケールド・コンポジッツ:

» 史上初の無着陸、無給油の単独世界一周飛行に挑戦 [備忘録]
「スペースシップワン」の設計者、バート・ルータン氏は、無着陸、無給油の単独世界一周飛行を行う飛行機「グローバル・フライヤー」を設計した。  2/28、単独世界... [続きを読む]

受信: 2005.03.02 23:43

« SS1、Xプライズ獲得!! | トップページ | 皇居ウォーキング3 »