« 皇居ウォーキング3 | トップページ | 皇居ウォーキング5 »

2004.10.06

皇居ウォーキング4

 写真を撮っているうち、ネコのTシャツを着た同世代のご婦人が、ベンチのすぐ隣りにすわった。

 格好を見れば、ネコ好きとすぐわかる。案の定、話しかけてきて、ひとしきり3にゃんの話で盛りあがり。この奥さんも、よくこの公園は通るそうだが、3にゃん直列は見たことがないとのこと。それから、よくあるネコ話になる。奥さんのところには、いまお子さんが拾ってきたのが3匹いて、ネコ好きになったが、最初の1匹がやってきたころはネコが恐くて、慣れるまで1カ月かかったとか、私のほうは昔飼ってたネコが20年近く生きたとか、そういう話ね。

 そうやって、またしても長く休憩しすぎてしまった。これではまずいので、お先に失礼と挨拶して、もう一度歩きはじめる。

 ここで、3周めにはいるかどうか、いきなり迷ってしまった。じつは、わざわざ往復2000円近くかけて皇居までやってきたのは、ウォーキングのほかにも目的があったからだ。そう。サイクル用品。(^^) 神保町のヴィクトリアあたりに行けば、ほしいものがそろうと思ったわけである。

 だけど、あと1周してからだと、かなり疲れがたまってくるから、店を見てまわれるかどうか心配。だけどだけど、早くノルマをすませたほうが気分的に楽かも……と、さんざん悩み、そのあいだも歩きつづけなければならないので、靖国神社にはいってみたりしたあげく、やっぱり神保町を先にすることにした。さっさと決めればいいんだけど、もうけっこう疲れていて、思考力が低下してたんだよね。(^_^;) っつーか、歩いているとよくいきなり優柔不断になったりするのだった。

 九段の坂を下りて、古書店街をぬけ、最初に目についたヴィクトリアにはいって、サイクル用品はどの店舗で売っているか聞く。さいわい、駿河台下交差点から100mくらいのところにあるとのことで、小川町までは歩かなくてすんだ。さっそくその店に行って、パンク修理セット、超小型空気入れ、風よけのゴーグル、そういう小物を入れて持ち歩くバッグその他を購入。これで最低限必要なサイクル用具はぜんぶそろったぞっと。(^^)

 さて、また内堀通りをめざして九段方面にもどりながら、時間を見ると、もう午後4時に近い。こりゃ、早くもう1周しないと。でも、ここで気になるのが直列3にゃん。(^^ゞ あれから1時間半経過して、どうなっただろう?

 われながら、ばかだなあと思いつつも、誘惑に勝てなくてまた千鳥ヶ淵に行ってみる。そしたら……にゃんずはたいへんなことになっていたのだ!(つづく)

|

« 皇居ウォーキング3 | トップページ | 皇居ウォーキング5 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1610006

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居ウォーキング4:

« 皇居ウォーキング3 | トップページ | 皇居ウォーキング5 »