« ろーだん304巻発売 | トップページ | 五藤でポン! »

2004.10.08

台風のなか、中央突破!

 ううぅ~。あしたは台風が直撃してくるなか、湯河原に行かないとならない。そう、ローカルコンベンション、ガタコン29in湯河原なのだ。ふだんならキャンセルしちゃうところだが、今回はとーこちゃんが会計だし、私も雀荘のおやじをやる(笑)ので、行かないわけにいかない。

 また、宿が川の近くなんだよな~。ま、川が氾濫したら、実行委員長を人柱にほうりこめばいいや。という話はおいといて。

 朝、とーこちゃんとの会話。暴風雨でふつうのキャリーバッグじゃびしょびしょになるし、スポーツバッグみたいなのもだめそうなので、

と「いちばん大きいボストンなら、防水だよ」

よ「ああ、あのチルソナイトね」

と「ちるそないと? 違う、サムソナイト」

よ「おっと、それそれ」

と「で、ちるそないとってなに?」

よ「チルソナイトっていうのはね、『ウルトラセブン』第2話、ワイアール 星人の巻で……」

と「あ、いい。わかった」

'`…,、'`,、… ('∀`) '`,、…'`,、

 つい、チルソナイトっていっちゃうんだよね。(^^;;;

 だけど、とめられたおかげで、ほんとはチルソナイト808っていうんだっていえなかった。(TnT) 『ウルトラQ』の「ガラダマ」の巻でも、ガラモンがはいってた隕石、通称ガラダマを構成する金属がチルソナイトって呼ばれるって話もしたかったのに~。(T^T) もういっちょ、『ウルQdf』第1話にも登場するのであった。

 そーいうことで。>とーこちゃん

 というわけで、あしたは決死の覚悟で湯河原だ!

|

« ろーだん304巻発売 | トップページ | 五藤でポン! »

コメント

仕事中につき、一言だけ (^^;

シオナイトはレンズマンです。

投稿: いとい | 2004.10.12 16:27

ども、こちらこそ、年末とか、もしお忙しくなければ
また是非。

私も、シオサイト(汐留再開発地区)のこと、
シオナイトって呼んで、しばらくたってから
ああ、キャプテンフューチャーだったかもって(笑)。

投稿: 田舎都市 | 2004.10.08 21:14

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1624174

この記事へのトラックバック一覧です: 台風のなか、中央突破!:

« ろーだん304巻発売 | トップページ | 五藤でポン! »