« Firefox圧倒 | トップページ | IEとお別れ »

2004.11.15

ゴジラ50周年特集

 NHKのBS2で、5日間で10作品をオンエアする「ゴジラ50周年特集」が、今夜からはじまるそうだ。ラインナップは次のとおり。

『ゴジラ』(1954) 15(月) 20:00~21:38
『キングコング対ゴジラ』(1962) 16(火) 00:00~01:38
『3大怪獣・地上最大の決戦』(1964) 16(火) 20:00~21:34
『怪獣総進撃』(1968) 17(水) 00:00~01:30
『ゴジラ対へドラ』(1971) 17(水) 20:00~21:26
『ゴジラ対メカゴジラ』(1974) 18(木) 00:00~01:25
『ゴジラ』(1984) 18(木) 20:00~21:44
『ゴジラ対ビオランテ』(1989) 19(金) 00:15~02:00
『ゴジラVSデストロイア』(1995) 19(金) 20:00~21:44
『ゴジラ2000-ミレニアム-』(1999) 20(土) 19:30~21:18

 そうか。今月は昭和29年に『ゴジラ』が封切られて、ちょうど50周年なんだった。29年11月3日に、名古屋で先行ロードショー、10日から全国ロードショーだったはず。資料を見ないで書いてるんで、記憶違いがあるかもしれないけど。

 ラインナップは……とくに傑作を集めたんじゃなく、人気があるやつでもないな。DVDに撮っておく価値があるだろうか? ま、コマーシャルもはいらないし、放送時間を見るとノーカットみたいだから、録画しとこうか。でも、ミレニアムはいらないもんな。へドラも。メカゴジラもなさけないからいいや。総進撃もなあ。

 でも、ミレニアムをのぞく3本は、どれも20年は見てないから、久しぶりに見ようか。なんだか、今週は悩ましくなりそう。(^_^;)

|

« Firefox圧倒 | トップページ | IEとお別れ »

コメント

 わーい、Sさんだ~。先日は大役をひきうけていただき、ありがとうございました。赤紙、読まれちゃったんですか。やばいかな。いや、そうでもないですね。

 意識のうえでは、以前から理事会のほうをやりたいというのはあったんです。困ったちゃんがいなければ、もっといいんですが。(^^ゞ

 あとの話は日曜日にお会いしたときにでも。今後とも、お時間がありましたら、パーツ館をよろしくお願いします。ろくな話は書いてませんけど。(^^)

投稿: よが | 2004.11.16 08:25

 今日は暇だったのでゆっくり読んでみました。

 赤紙の日、住民投票やら何やら忙しく、夕方に
天狗行ったら、例の困ったちゃんが待ち行列で喚
いていました。結局、備長扇屋行ったのですが、
これはこれで良かった。
 さてゴジラ生誕50年とのことですが、僕もそ
の年齢に近くなり、土曜日が49年です(^^;
 ワインの素人はボジョレなんたりを嗜むのでしょ
うが、国粋主義たるワタクシは足利ココファーム
の収穫祭であります。

 で、次の日、総会ですか?普段睡眠不足ですの
で昼寝しそうですね。

投稿: 2階上のS | 2004.11.15 18:27

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1968648

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラ50周年特集:

« Firefox圧倒 | トップページ | IEとお別れ »