« 日本選手権・決勝戦 | トップページ | 私も科博に行ってみたい! »

2004.11.04

このZガンダム、本気だ(^_^;)

 道の駅・久米の里にあるZガンダムの関連情報を漁っていたら、制作者ご本人のインタビューを見つけた。この道の駅のサイトにあったもの。このページから「ロボット」のタグまたはまんなかへんの「高さ7mのモビルスーツ」のバナーをたどると行ける。

 へえ、アニおたじゃないんだ~。小説の挿絵を見てですか。めずらしい動機かもしれません……って、これだけでかいガンダムつくっちゃう人は、それだけでめずらしいわけだけど。(^^ゞ

 本職は自動車メーカーのエンジニア。で、「これはZガンダムの形をした二足歩行型有人汎用機であり」だそうだ。なんと、脚部は条件つきながら可動かもだって! この人、かなり偉い!

 製造に7年がかり!

 つくるために、実家の岡山に帰った!

 でもって、「つくりがいがあるものに挑戦した」ですか。

 くわしくは「製作者・中元正一氏への10の質問」をどうぞ。いや、ほんとに偉いわ。

|

« 日本選手権・決勝戦 | トップページ | 私も科博に行ってみたい! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1854800

この記事へのトラックバック一覧です: このZガンダム、本気だ(^_^;):

« 日本選手権・決勝戦 | トップページ | 私も科博に行ってみたい! »