« オートばっかり | トップページ | puffyがアニメで全米デビュー »

2004.11.12

Firefoxふたたび

 相いかわらず、Firefox1.0正式版をおもちゃにしている。なかなか奥が深いね~。ふつう、ブラウザは使いやすければいいって感じで、もちろんFirefoxはその点でもとても軽快なんだけど、この拡張性はいままでのブラウザになかったギミックなんで、大きなセールスポイントになるかも。

 まだまだ、ぜんぶの「拡張」を見たわけじゃないけど、こうやって、いじくりまわしているだけでも楽しい。(^^)

 そうそう。infoseekの文字列の乱れは、その日のうちに解消した。たぶん、楽天側の仕様変更だと思う。裏をとったわけじゃないけど、自分ではこの方面をいじってないんで。

 それで、メモがわりに、関連サイトを一覧にしておく。よーいっちゃんも、このへんを参照してたも。

Mozilla Japan
 日本におけるMozillaの普及啓蒙組織。最新情報を得たり、最新版をDLしたりするのはここから。

Firefoxインストールガイド
 インストール前の準備から、「タブブラウザ拡張」導入までの手順を説明してある。Firefoxはタブブラウザとして使うのがデフォ。(^^ゞ

Firefox help 日本語版
 通常のFAQ、helpから、Tips、「拡張」と「テーマ」(スキン)の詳細、設定ファイルの編集まで、さまざまな機能とその使い方を紹介。

Firefoxまとめサイト
 おもに2ちゃん系からの情報をまとめたTips集。

|

« オートばっかり | トップページ | puffyがアニメで全米デビュー »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1939562

この記事へのトラックバック一覧です: Firefoxふたたび:

« オートばっかり | トップページ | puffyがアニメで全米デビュー »