« ゴジラ特集、見られず(;_;) | トップページ | イオン・エンジン? »

2004.11.17

大人買い

 思わず笑っちゃったのが、おなじみITMediaの「本当の大人は「大人買い」ができない」という記事。

 この記事自体は、ITMediaの直近1週間のアクセス数トップ10を紹介するものなんだけど、1位になった記事が企画モノで、しかもみごとにかすっちゃったため、ここでその自己批判を展開しているのだった。

 1位になった元記事は「ある日ひらめいた「大人買い」への衝動」というやつ。「最新・最強・最大・人まかせ」というコンセプトでパーツ選びをショップに「決めてもらう」という企画だが、しょぼいんだ、これが。(^_^;)

 さっそくHMX.NETさんという人に「ITmediaさん、もっとがんばりましょう」とつっこまれたり(11/10付記事)、それをアキバBlogで紹介されたりと、いいように晒されちゃった。それに対する自己批判というわけ(たぶん)。

 それにしても、「いろいろと背負った大人になると「稼いだ金は後先考えず全部つぎ込んで大人買い!」ということはできなくなるんだ」っていう話の展開は、最初こそ笑って読んでられるけど、だんだん身につまされてきたりして。(^_^;) 私も「大人買い」の上限は5万円まで、それも年に1回って感じだもんな。こんなの大人買いぢゃないって(^^;;;

 思えば、「どーんと大人買い」できてたのは、20代半ばまでかな? 当時は、ガンプラ根こそぎ1軒ぶん大人買いっていうのも、めずらしくなかったが。いい時代だったなあ。(^^;;;

 ところで、上記のHMX.NETさんはすごいぞ。PCケースだって、ほんとに大人買いしてるよー。ここは一見の価値あり。

|

« ゴジラ特集、見られず(;_;) | トップページ | イオン・エンジン? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1986265

この記事へのトラックバック一覧です: 大人買い:

« ゴジラ特集、見られず(;_;) | トップページ | イオン・エンジン? »