« TTY、ついに廃止 | トップページ | きょうから全日本選抜 »

2004.11.19

もうひとつのウルトラマン

 テレビ版の『ウルトラマン・ネクサス』とはべつに、もう一本、劇場版というのが準備中だ。というか、こないだの東京国際映画祭で上映されたみたいだから、もう完成しているのかな?

 タイトルはそのまんま『ULTRAMAN ウルトラマン・ザ・ムービー』で、公式サイトはこちら

 このサイトの情報しか知らないけど、要するに、「ウルトラ作戦第1号」を思いっきりリアルに再現したらどうなるか、という映画のようだ。青い光球と赤い光球があらわれて、どちらも自衛隊機にぶつかり、パイロットは奇跡的に生還したものの、以後その心身に変調が起こる……っていう感じ。実際、「スーパーリアル・シミュレーション」を謳っている。

 ベムラーにあたるのが最初に変身する「ビースト・ザ・ワン」で、次に変身するのがウルトラマンだから、通称「ネクスト」だそうだ。で、このウルトラマンはネクストと呼ばれる。同時にネクサスとネクストが公開されているわけで、きっと10年もすると、どっちがどっちかわかんなくなっちゃうにちがいない。(TnT)

 ま、それはいいとして、予告編を見ると、CGの使い方が最近流行のアレやアレと同じやつで、なんというか、そういう方面でのリアルさは感じられない。一瞬、「またアニメを実写化したのか」と錯覚したくらい。(^_^;) 上記サイトで見られるので、お好きな方はどうぞ。ストーリー自体はおもしろそうだよ。12月18日より松竹系でロードショー。

|

« TTY、ついに廃止 | トップページ | きょうから全日本選抜 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/2003639

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつのウルトラマン:

« TTY、ついに廃止 | トップページ | きょうから全日本選抜 »