« わこさん、サイト開設! | トップページ | 『テラニア市街遊覧』訂正 »

2004.11.27

プロフィール【工藤わこ】

くどうわこ。真打ち登場。(^^) 競輪の女性キャスターで、いちばん気になる存在かも。私の年代だと、やっぱり第一にしたらじゅん子さん、次に高橋しげみさんなんだが、それにつづく世代では、トップランナーのひとりといっていい。

 197x年10月25日生まれ、B型、ホームバンク(^^)は取手。高校卒業後、アメリカ・チェイフィーカレッジに4年間留学。ビジネスアドミニストレーション学部卒業。帰国後は国際競輪の通訳(去年まではやっていた)、TVKの競輪中継レポーター(平塚をやっていたはず)などをへて、1997年よりSPEEDチャンネルのキャスター。第1期生キャスター5人のひとり。

 父は往年の名物選手(といっても、現役時代は知らないけど)で、現在は専門解説者の長老格である工藤元司郎さん。つまり、わこさんは父の姿を見て育ち、競輪にリスペクトして、自身も特技である英語を生かして輪界に貢献しているという、絵に描いたような親父孝行娘なのである。(^^)

 見た目はさいわいにして親父に似ず(^^) 長身でかっこいい。でも、性格は見るところ、親父似かも。豪放磊落って、あんまり女性に使う形容じゃありませんが、でもあの豪快な笑い方を見ると……(^^ゞ

 車券的には穴党で、なんでも3連単の80万円車券を300円買ってたのが、いままでとったいちばんの大穴だとか。やっぱり元さん似じゃん。

 でも、元司郎さん、ほんとにいい娘をもったよね。娘のおかげで、元さんもまた違う芸風になったし、最初はぎごちなかったけど最近は自然になってきた親娘の中継を見てると、うらやましいくらい。

 でもって、そういわれたら、まんざらでもない顔になっちゃうわこさんも想像できて、おふたり見てるだけでも競輪ファンでよかったと思っちゃいますよ。へへっと。

|

« わこさん、サイト開設! | トップページ | 『テラニア市街遊覧』訂正 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/2084354

この記事へのトラックバック一覧です: プロフィール【工藤わこ】:

« わこさん、サイト開設! | トップページ | 『テラニア市街遊覧』訂正 »