« 『テラニア市街遊覧』訂正 | トップページ | 清水vs中井、100局突破! »

2004.11.28

セレッソ逆転残留!

 しまった。タイトルがベタすぎ。リンク先と同じじゃん。(^_^;)

 というわけで、セレッソが大逆転でJ1残留を決めたぞ~! 記事はスポニチ・アネックスから。

 いやー、やっぱね、セレッソはいいよ。おもろいでえ。ハラハラ感はリーグでも浦和とならんでトップクラスや。あれだけのメンバーそろえて、1度落ちてるわけだし。今回は絶体絶命から奇蹟の2勝2分で、降格経験のない柏の自滅を誘ったというか。ま、たんに柏が自分で死んでったわけだけど。(^^ゞ

 うちは基本的にアントラーズ・ファンなんだけど、いいチームはいい、悪いチームもそれなりに(降格争いがおもしろいから)っていう姿勢でサッカー見てる。ま、アントラーズが低迷すると、話題にのぼらなくなるけどね。で、好きなチームの5本指に、セレッソはずっとはいってるのであった。あのはなばなしさ、いちかばちか感(w はアントラーズやジュビロにない魅力で。(^^)v

 いってみれば、極上の組織サッカーばっかりじゃ飽きるから、浪速のいてまえサッカーが見たくなるって感じ?(^^)

 いや、けなしてるんじゃありませんって。それがセレッソのカラーであって、その「桜色」が好きなのよぉ~。

 古い友達(@キャナル)で、セレッソがいるから長居の近くに住んじゃってるという人がいる。これからお祝いメールを送らないと。(^^) ほんとに、よかったよかった。

 さて、入れ替え戦は柏vs福岡だ。かつてカレッカを排除し、愛する北嶋を放出した柏に未練はない(昔、応援してただけに、かなり恨みに思っているらしい)。「落ちそうで落ちない」アビスパの復活に期待。

|

« 『テラニア市街遊覧』訂正 | トップページ | 清水vs中井、100局突破! »

コメント

阿南さん、どもども。

 やっぱりいいねー。大久保が最後にちゃんと仕事していくとこなんか。

 レッズも同じようなチームカラーなんだけど、今年は闘莉王がはいって守りがかたくなっちゃったもんで、ハラハラ感が半減したでしょう? って、ふつうならチームが安定したのをよろこぶところなんだけど。(^^ゞ

 ゴジラの新宿ロケ。副都心の橋の上から見てたやつね。(爆)

 その場にいただけなのに、その話が仲間内でひろがって、エキストラをやったとか、たしかに映画にうつってるとか、変な伝説が生まれちまいました。(^_^;)

投稿: よが | 2004.11.29 08:44

わてだす。長居在住の阿南どす。
お祝いのメールありがとねー!

正確に言えばセレッソの前進ヤンマーのファンだったのよ。
試合はいつ行ってもスカスカで一番前に陣取ると選手が2m先にいる、みたいな和気藹々としたチームでした。
プロになって初めてユニホームみた時はぶっとんだ。
桃色だ桃色!ピンクではなく桃色、桜はそんな色じゃないぞー!と思いつつパンツは水色というとんでもない組み合わせに流石は何でもありの大阪だわー、と思ったものでした。
でもガンバも大阪じゃないかと思われるかも知れませんが
あっちは上品な山の手(ホームGは太陽の塔のすぐ横)
こっちは下町(白金台と浅草みたいなもの)馬鹿みたいなのー天気さと明るさだけがとりえなのさ(笑)
首位争いの次の年は降格、何でもありのチームですわ。
稲本はよ帰ってきてくれー!
実は長居は偶然だけど旦那が住んでたの。
そのまま居ついてしまったけど(笑)
ちなみに旦那もSF仲間です。

しかし同じ様な事してるなあ、と思ったのは
ゴジラ、やっぱり私も編集してしまいました。
ただタイトルなどはこだわらないので味気なくペンで書いてるだけだけど。
3大怪獣も総進撃も撮ってしまった。キングコング対ゴジラは撮りそこなった、みたいなあ。
東宝ってやっぱりすごいよなーとか再認識(いろんな意味で・笑)
ほんとにゴジラ最後かなあ?年末になるとゴジラ映画行くのが
恒例だったのになあ。
そうそう、むかーし新宿でロケしてたの覚えてる?
橋の上から監督が撮っててその横で見てた奴。
ゴジラ映画の逃げ惑う人々に出るのが夢だったのになあ(笑)

投稿: 阿南天羽 | 2004.11.29 01:04

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/2093652

この記事へのトラックバック一覧です: セレッソ逆転残留!:

» やったあああああああ!!!!! [大阪の耳はロバの耳]
セレッソ大阪がJ1残留、確定したあああああああああああああああああああああ!!! [続きを読む]

受信: 2004.11.28 23:03

« 『テラニア市街遊覧』訂正 | トップページ | 清水vs中井、100局突破! »