« 清水vs中井の101局めは? | トップページ | せわしない~(TnT) »

2004.11.30

機械が壊れる季節?

 11月は毎年、なんかしら機械が壊れる気がする。

 今年も先週日曜に、とーこちゃんのADSLモデムが突然に逝ったと思ったら、きのうは台所の深型フード換気扇が壊れてしまった。モデムのほうは、ニフが回線を疑ったりいろいろやったあげく、代替モデムを送ってくることになったらしい。換気扇は動くことは動くが、おっかないので調査依頼中。どうやら、今週工事がはいることになるかもしれない。しくしく。

 去年はVHSビデオデッキが壊れたほか、いくつか。おととしはメインマシンのマザボがいきなり逝った。たしか、電話機も。11月には機械を壊す魔物がいるんだろうか? 急に温度が下がるからとか、理由を考えたが、わからない。壊れ方もまちまちだし。

 ひとつだけ、例外の機械は冷蔵庫。これはぜったい夏に壊れる。外気と内部との温度差が大きくなって、負荷がかかるからという説もあるが、きっと冷蔵庫の魔物は夏が嫌いなんだろう。扇風機の魔物も夏が嫌いだと思うが、こっちは壊れたことがない。

 なんで魔物の話になったんだ?

 仕事が終わんないよ~。いや、私が悪いんですけど。(TnT)

|

« 清水vs中井の101局めは? | トップページ | せわしない~(TnT) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/2111051

この記事へのトラックバック一覧です: 機械が壊れる季節?:

« 清水vs中井の101局めは? | トップページ | せわしない~(TnT) »