« 久喜菖蒲公園まで | トップページ | 東武動物公園まで歩く! »

2004.11.07

東武動物公園まで

 そーいうわけで、白岡のほうまで行ったけど、いい道がないので、いったん久喜市内にひきかえして、次の候補コースを走ってみることにした。駅でいうと、杉戸高野台の次、東武動物公園が目標。歩くと、片道だいたい2時間弱になるコース(のはず)だ。

 といっても、道は1本。大落古利根川にそって、どこまでも行けばいい。以前に書いた「ご近所ワンダーランド」コースの折り返し地点あたりが、ちょうど中間点になる計算。ただ、上流の葛西用水と違って、杉戸より先は川ぞいの道がそれほど整備されていないから、サイクリングには向いていない。それでも、ウォーキング・コースとしては、あんまり問題ないはずである。

 給水ポイントがややすくないのと、トイレがほとんどないのをのぞけば、わりといいんじゃないかな。なにより、東武動物公園駅の周囲には、ひととおり店もそろっているし、そこで疲れたら電車で帰れるのが便利。また、歩いて動物園まで行き、帰りは電車という使い方もできる。

 これは1回、とーこちゃんを案内しよう。(^^) 東武動物公園には、年に1度か2年に1度は遊びにいってるから、ちょうどいいや。ここ、ひろくて快適な動物園なのだ。コウモリ(フルーツバット)とか、変わった動物もいるし。

 ところで、ここ東武動物公園は『ネクサス』のロケ地だったりする。その縁か、円谷ニュースによると、今月は常設ステージでネクサス・ショーをやっているらしい。

 しかも、21(日)と23(祝)には、詩織隊員こと五藤圭子さんがやってきて、握手会かな? もあるそうだ。(^^) 大きなお友だちも対象になるかどうかは、わかんないけど。(^^ゞ

 私はもちろん、行きません。それほど酔狂じゃないって。(^^;

|

« 久喜菖蒲公園まで | トップページ | 東武動物公園まで歩く! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1881755

この記事へのトラックバック一覧です: 東武動物公園まで:

« 久喜菖蒲公園まで | トップページ | 東武動物公園まで歩く! »