« puffyがアニメで全米デビュー | トップページ | 中野浩一、誕生日 »

2004.11.14

プロフィール【宮田めぐみ】

みやためぐみ。川崎競輪場のCS中継の司会者。コバケンこと木庭賢也さんや、コーヤンこと尾池孝介さんといった名物専門解説者を相手にしての、堂々の進行ぶりは、前橋ドームの高橋しげみさん、横田ゆかりさんに匹敵する。

 コバケン、コーヤンがいると、どうしてもアシスタントみたいな感じになるけれど、ヒラ場開催では神奈川新聞や専門紙記者が相手になる場合も多く、こういうときは司会者としての本領を発揮する。去年、担当になったころはあぶなっかしい発言も多かったが、あっという間にコツをつかんだのはさすが。能力高い人なのだ。

 所属事務所はアワーズ。ここにはTCK(大井競馬場)の名司会者・小森谷徹さんもいる。プロフィールはここにもちょこっと載っているけど、まとめると、こんな感じ。

 1973年4月25日、神奈川県小田原市出身、身長160cm。血液型AB型。大妻女子大学社会情報学部卒。学生時代、ミス小田原になってのがきっかけで芸能界入り。おもな出演番組はTX『絶品!地球まるかじり』『もぎたて朝一番』『スポーツBANBAN』レポーター、TBS『ジャスト』『エクスプレス』『おはよう!グッデイ』レポーター、TBSラジオ『競輪GI中継』、J-WAVE『DEAR FIELD』など多数。趣味、サックス、水泳、茶道、ゴルフ。資格・特技、ライフガード、ボディボード・インストラクター、中型自動二輪免許。

 こんな感じ。ほかに川崎競輪場の「コバケンの部屋」には、コバケンさんによる紹介なんかもある。さらに、同じ小田原出身で競輪ファンの阿藤 快さんとも親交があるらしい。こーいう「小田原北條五代祭り」のレポートもあった。

 この写真は転載可能みたいなんで、載っけておきます。コバケンさんが撮ったものだそうで。

miyame01.jpg
川崎競輪場のマスコット、九ちゃんと

 最初に注目するようになったのは、やっぱりTBSの朝ニュースワイドにに出ていたころ。当時、TBSの朝ワイドは苦戦をつづけていて、毎年のようにタイトルも内容も変わっていたんだけど、そのなかですくなくとも3年(その前の『おはようクジラ』にも出ていたかも。そうすると、4~5年)にわたってレギュラーをつづけたのは、それだけ朝番組のイメージにあっていたからだと思う。

 それが、その後すこし姿を見ないなと思ったら、いきなり川崎のアーバンナイト・レースの司会になっててびっくりしたもの。それが去年の10月かな? 以来、川崎の開催はよく見るようになっちゃった。TXの『サイクルC』も、出演した2回はどっちもチェックしたし。(^^)

 で、なぜ唐突に宮田さんかというと、先週は「宮田めぐみ」で検索してくる人がやたらに多かったので、サービスということで。

|

« puffyがアニメで全米デビュー | トップページ | 中野浩一、誕生日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1951239

この記事へのトラックバック一覧です: プロフィール【宮田めぐみ】:

» 宮田めぐみ/宮田めぐみ [アイドル・タレント・芸能人一発検索]
携帯でも「宮田めぐみ」を一発検索!! 「宮田めぐみ」の情報を「一発検索」携帯サイトで見てみよう! 宮田めぐみ 関連のDVD スレイヤーズ DVD-BOX SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール Vol.2 SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール Vol.3 ... [続きを読む]

受信: 2006.05.10 01:39

« puffyがアニメで全米デビュー | トップページ | 中野浩一、誕生日 »