« イオン・エンジン? | トップページ | もうひとつのウルトラマン »

2004.11.18

TTY、ついに廃止

 9月だったか、私の個人的なTTYの歴史が終わったと書いたけど、いよいよニフのTTYサービスは終了するらしい。

 きのうづけで、インプレスPC-WATCHの「INTERNET WATCH」に、「NIFTY SERVEのフォーラム、2005年3月をめどにWebフォーラムに移行」という記事が出た。これによると、NIFTY SERVEそのものの廃止が、いよいよ視野にはいってきたとのこと。時代の流れだから、しょうがないという気もするし、自分にはもう関係のない世界なんだけど、やっぱりちょっとさびしいかも。

 このあいだ訪問していただいたSさんとも、知りあったのはニフのフォーラムだったのだ。同じマンションのすぐ近くに住んでいながら。(^^ゞ

 同記事のリンクに「パソコン通信フォーラム一覧」というのがあったんで、のぞいてみたら、以前に参加したことのあるフォーラムが、まだまだいっぱい生存していた。こーいうの見ると、自分は関係ないといいながら、もうすこしのこしてほしいような気もするぞ。

 ちなみに、この件はニフが13日にフォーラムのシスオペに送った秘密通達がリークしたものらしい。知るかぎり、いちばん最初のリークは2ちゃんのここと思われる。

|

« イオン・エンジン? | トップページ | もうひとつのウルトラマン »

コメント

 そうすると、あちらのフォーラムはwebに移行しないで、そのまま終わるんですか。それは残念。でも、webフォーラムはこれまでと、かなり使い勝手が違いましたからね。私も一瞬だけ参加したあと、出入りしなくなりました。(^^;

 それから、以前、うちで新年会をやっていたメンバーの集まりは(^^) YAHOO! のサービスに移行しました。

投稿: よが | 2004.11.19 16:20

ttyの終焉ですか、うん。

 ま、うちとこは夏に帰省したときに善後策
話し合い、結果2月リードオンリーとしまし
た。
 感慨...ですか。ま、Webフォーラム
が雨後の竹の子の如く生まれたとき、僕自身
はそれへの参加を拒否しているから。
 どーも難しいものがありますね。

 よがさんと僕の出会いは...
 書き込み見た僕がつれあいに
「こんな風貌のヒト、うちのマンションにい
る?」と聞いて、実在を知り、何回かのレス
やり取りの後、早朝のエレベータで遭遇(^^;
 僕は知らんふりしたのだけれど、よがさん
から確認メールがきて...
 「人違いです」と返信しておけば、結果こん
な日記を読むこともなかったのだな。

 今日は早く帰ろう。

投稿: 2階上のS | 2004.11.18 19:24

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/1997088

この記事へのトラックバック一覧です: TTY、ついに廃止:

« イオン・エンジン? | トップページ | もうひとつのウルトラマン »