« Firefoxに脆弱性 | トップページ | プライヴェート・サポセン3 »

2004.12.03

FF XI Benchmark ver3登場

 おなじみ「FINAL FANTASY XI」のオフィシャル・ベンチマークに第3弾、別名「Vana'diel Bench3」が登場した。いや、こっちのほうが正式名称なのかな? よくわかんないけど。

 今回はベンチマークがHigh、Lowの2モード用意されて、ループさせるかどうかも選択可能になった。ただし、ループさせないと、終了時にスコアも消えちゃうので、注意が必要のようだ。実際に走らせてみて。このベンチマーク画面はベンチマーク専用のオリジナルとのこと。タルタルたちの動きは前作よりさらにきれい。とくに雨やどりのシーンはいいな~。

 また、あらたにデモ・モードも追加されていて、「FINAL FANTASY XI プロマシアの呪縛」の一部が見られる。ほんとに一部だけど、これがなかなかにきれい。DLと説明はこちらから。

 さて、それで、実際に走らせてみた結果、Lowモードでは5819、Highモードでは3722のスコア。低いような、そこそこなような。ver.2のスコアが6370だったから、数字的にはきびしいけど、こんなもんか。グラボは非力だし。GeForce FX5700だからね。

 ちなみに、上記サイトの判定では、3722は「とてつよ」で、「FINAL FANTASY XI for Windowsをデフォルト状態でとても快適に動作させることができるマシンだと予想されます。ビデオカードが推奨環境以上であるならば「FINAL FANTASY XI for Windows」が高解像度モードでもストレス無く動作する可能性があります」とのこと。ふうん。まあまあかもね。震電は仕事用マシンなんだから。(^^ゞ

|

« Firefoxに脆弱性 | トップページ | プライヴェート・サポセン3 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/2140214

この記事へのトラックバック一覧です: FF XI Benchmark ver3登場:

« Firefoxに脆弱性 | トップページ | プライヴェート・サポセン3 »