« 黒豆休暇 | トップページ | 段ボール、ガンダムふたたび »

2004.12.27

IT戦士のクリスマス(つづき)

 先日、ITMedia岡田有花記者の記事「今年もキミは来ないのね――聖夜にかけるIT戦士かく闘えり」を紹介したが、この記事にはじつにハートウォーミングな背景があったらしい。

 久しぶりに、岡田記者の記事をウォッチする「IT戦士 岡田有花リンク集」をのぞきにいったら、くじぇさんという人が「2004冬、岡田記者に線メリとどのように過ごして欲しいか」のアンケート(^^) というのを募集していたと知り、さっそくここに行ってみると……

 なんと!

 アンケート上位には、こーいうアイデアがならんでいるではないか!

・サンタミニスカのコスプレ
・サンタの衣装に携帯を持ち、ツリーの横に立つ
・室内にツリーを設置して発泡スチロールを撒き、携帯片手に立つ
・やはり分解

 つまり、岡田記者はこのアンケートを見て、上位から順番に実践しちゃったのだ!

 すごい根性だな~。性格もいい。すこし……いや、かなり感動しちゃった。

 おんなじようなノリだけで、出版業界を25年以上渡ってきた私としては、若き同類を見つけたみたいな感じだ。うれしい。

 岡田記者のことは、これまでキワモノと思って見ていたけど(^^;;; 認識が一変した。この人は根性のはいった、りっぱなIT戦士だ。こーいう人がいるかぎり、出版界の未来まだまだ明るいぞ。

|

« 黒豆休暇 | トップページ | 段ボール、ガンダムふたたび »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/2387319

この記事へのトラックバック一覧です: IT戦士のクリスマス(つづき):

« 黒豆休暇 | トップページ | 段ボール、ガンダムふたたび »