« クオ・カードかあ(TnT) | トップページ | 黒豆休暇 »

2004.12.25

IT戦士のクリスマスver.2

 IT戦士といえば、ここでも何度か紹介してるITMediaのまる2年たっても「新米記者」の岡田有花さん。この人、いろいろ人体実験もとい自力突撃創作記事をつくるのでもゆーめいだが、今年も去年につづいてのクリスマス企画をやらかしてくれた。

今年もキミは来ないのね――聖夜にかけるIT戦士かく闘えり」という記事。

 キャッチが「絶対零度の人体実験に挑んだクリスマスイブから1年。今年は部屋を飛び出し、浮かれる街にネガティブパワーを伝染だ!」だからね~。ITMediaもすっかりその気。こうなると、クリスマス恒例企画みたいになっちゃうかも。

 ITMediaさん、来年はどこぞの硬派なニュース・ポータルを吸収合併するそうだけど、次のクリスマスもこの路線でがんばってね。と、早くも1年後のリクエスト。

 で、この記事は前年同様、イーレッツのキワモノ商品「線上のメリークリスマスIV」からスタート。この2004バージョンでは、サンタ姿の岡田記者のフィギュア(?)が同梱されたりしてて、はじめっから予定調和的にIT戦士企画にはまっていくのだが……あ~、また壊しちゃったよ。これも2年連続。お約束ともいふ。

 で、フィギュアなんか大っ嫌いだ~と、町にくりだしたのですね、岡田さんは。あきばお~のサンタキャミソール(あきばお~って、なんでも売ってるんだなあ)と、COSPAのシャアザクTシャツで完全武装して。

 このシャアザクTシャツ、いいなあ。3045円だって。ほ、ほしい~、星野っ!!

 というわけで、今年もすてきな聖夜をすごした岡田さん。最後、領収書の集合写真(笑)のキャプションにある「捨てたプライド──プライスレス」っていうのが感動的だぞ、IT戦士! 来年もこの路線に期待するからねっ!(^^)

|

« クオ・カードかあ(TnT) | トップページ | 黒豆休暇 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/2372885

この記事へのトラックバック一覧です: IT戦士のクリスマスver.2:

« クオ・カードかあ(TnT) | トップページ | 黒豆休暇 »