« 段ボール、ガンダムふたたび | トップページ | 新竜王、誕生! »

2004.12.28

ヤンググランプリ、コメントが出た

 きのうのグランプリ前夜祭で、ヤンググランプリの共同インタビューがあり、各選手のコメントが出た。競輪らんど共同インタビューより。

 コメントをまとめると、こんな感じになる。

1 武田 豊樹(茨城)
  自力勝負。積極的に動いて自分の力で勝ちたい
2 岩津 裕介(岡山)
  平原君の後ろ
3 平原 康多(埼玉)
  岩津と2車だが積極的に
  自力は自力だが優勝できるような仕掛けで
4 井上 昌己(長崎)
  稲垣のマーク。ただし、番手ははじめて
5 海老根恵太(千葉)
  五十嵐-海老根-武井で走る
6 五十嵐 力(神奈川)
  カマされるのだけは注意して。先行します
7 稲垣 裕之(京都)
  立川は相性が良く、直線の長さも気にならない
  2車だが先行まくりで
8 武井 大介(千葉)
  3番手に行く
9 矢口啓一郎(群馬)
  武田の後ろ
  マークははじめてだが練習はかなりやった

 そうすると、展開はこんな感じだろうか?

 658 74 19 32

 南関ラインが先行で、稲垣、武田、平原がたたいてくるのかな? それとも、稲垣がかまし先行? ただ、どっちにしても急造ラインなんで、ごちゃついた展開にはなりそう。井上にしても、矢口にしても、マークはやったことないわけで。

 むしろ、こういう場合は経験がものをいうかも。そうすると、去年も出てる4人が有利? とくに海老根。

 去年はおととし2着の岡田征陽がその経験を生かして勝ったから、こんどは去年2着の海老根の番ってことだけど……そう単純じゃないって。

 インタビューで、いちばん自信がありそうなのは矢口。ここが本線かなあ。

 なお、わこさんのサイトによると、武田は風邪のため前夜祭を急遽欠席したとのこと。

|

« 段ボール、ガンダムふたたび | トップページ | 新竜王、誕生! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/2395982

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンググランプリ、コメントが出た:

« 段ボール、ガンダムふたたび | トップページ | 新竜王、誕生! »