« 捲り追いこみ | トップページ | きょうはウィルスの日? »

2004.12.24

競艇最期の日?

 きのうの賞金王決定戦、優勝戦が時間ぎれで中継できなくなった件。Bank of Dreamさんのところの情報によると、三国競艇場(福井)で場外売上の集計システムがトラブルを起こしたせいだそうだ。掲示板「公営競技に物申す」より。

 でも、トラブル発生が16時30分だって。締切を10分以上すぎてんじゃん。トラブルは事実としても、いいわけにはなんないよね。

 これで、もう地上波じゃ中継やらなくなっちゃうかも。それ以上に、客がこれまで以上にはなれるのは確実。どうも、きのうが競艇最期の日のはじまりになった気がするぞ。来年の閉場は1場? 2場? 地方競馬の次に淘汰されるのは、オートじゃなくて競艇になりそうな予感がした、きのうの不祥事でした。

|

« 捲り追いこみ | トップページ | きょうはウィルスの日? »

コメント

Bank of Dreamさん。恐縮です。

 私のは、ただレースがつまんなくなったからやめたってだけでして、Bank of Dreamさんみたいに、情熱と愛情をもって公営競技や競馬を語っておられる方にくらべたら、うんと次元が低いんです。(^_^;)

投稿: よが | 2005.02.03 11:52

よがさんの「競艇は卒業しました」っていう言葉、よく分かるようになりました。

昨日、競艇BBがサーバーダウン、今日は今日で周年で連続して大量フライング連発って何をしてるんだろう?競艇は???

ほんと、私も競艇を「卒業」したくなってきた。

投稿: Bank of Dream | 2005.02.02 22:27

Bank of Dreamさん、いつもありがとうございます。

 そうですよね。オートレースがいくらやばいといっても、ここ数年は売上1000億円前半程度で推移しているわけで、それにくらべると競艇の落ちこみは目をおおうものがあります。

 でも、はっきりいって、もうつまんないんですよね。スタート展示をやるようになってから。で、こないだみたいな不祥事の連続でしょう? 私は完全に競艇を卒業しました。(--;

投稿: よが | 2005.01.14 07:42

ここ2年で20%も売上げが減少というのはかなり異常な減り方です。

毎年1000億円減少でこのまま推移していくと10年後には競艇はなくなります。

投稿: Bank of Dream | 2005.01.13 18:39

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/2360250

この記事へのトラックバック一覧です: 競艇最期の日?:

» 10年後に競艇消滅? [公営競技はどこへ行く]
競艇の昨年1〜12月までの総売上は1,002,009,792,500円。かろうじて1兆円の大台はキープできたが、前年同期比9.4%減。昨年の対前年同期比も確か1... [続きを読む]

受信: 2005.01.12 22:07

« 捲り追いこみ | トップページ | きょうはウィルスの日? »