« ツェッペリンNT、ようやく到着 | トップページ | 記憶力、恐るべし »

2005.01.21

まったり飛行船andロボット

 ホンダエアポートのライブカメラでは、きょうもツェッペリンNTがまったりと低空を飛んでいる。飛んでいるのか、地上から牽引されてるだけなのか、さっぱりわかんないけどな。

 でも、これはこれで、はんなりしてていいかもね。ぼんやりともいえるか。(^^) 3分に1回くらい映像が更新されるんだけど、ほとんど動いてないのだ。

 なにやってるんだろう? 地上クルーか、操船クルーの習熟訓練かも。それだったら、こーいう動きをする可能性はある。

 ただ、ひとつだけ困ったことが。さっきからまったりと見てるもんで、ぜんぜん仕事になんないのであった。(^^;;;

 さて、もうひとつまったり系アイテムを見つけた。タカラが来年売りだすロボットTERAである。おなじみITMediaの「かわいいけど、スゴイんです――タカラの家庭用ロボットTERA」という記事から。

 これはまったり。デザインはまあハロ似だけど、子TERAがついてるぶんが200%好感度アップ。(^^) ただうろつきまわるペットロボットじゃないっていうのもいい。Aiboにはまったく魅力を感じなかったけど、これはハマりそう。

 とれがいいかな~? セキュリティ+貯金箱のグリーン、DVDデッキ兼プロジェクターのブルー、掃除機+空気清浄機+その他いろいろのイエローがあって……色で好きなのはイエロー!(笑) デンジイエローの時代から、戦隊はイエローと決まっているのだ。って、あたしゃ「おやじ戦隊」じゃレッドやってるが。

 機能からしても、やっぱりイエローがいいか。DVDデッキなんて、もううんざりするほどあるしな。セキュリティは捨てがたいけど、毎日家にいるんで、活躍のチャンスがない。やっぱりイエローだ。

 お値段は15~20万くらいらしい。毎月1万ずつ貯金すれば、なんとか買えるぞ!

|

« ツェッペリンNT、ようやく到着 | トップページ | 記憶力、恐るべし »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/2646593

この記事へのトラックバック一覧です: まったり飛行船andロボット:

« ツェッペリンNT、ようやく到着 | トップページ | 記憶力、恐るべし »