« ツェッペリンはまだかな? | トップページ | タイタンより »

2005.01.14

風邪and雪(TnT)

 あーあ、風邪ひいちゃったっぽい。きのうあたりから、本格的に喉が痛くなってきた。さいわい、喉と咳が少々だけなんで、薬でおさえられるけど。

 ふだん、ほとんど家から出ないから、風邪の伝染経路はたいてい決まってる。2週に1度、痛風の薬をもらいにいく病院か、またはとーこちゃんの会社経由だ。

 どうもあの、病院でうつされるのって、なんとかなんないかね~。たしかに、風邪ひいたから病院にくるってのはわかるけどさ。せめて、病気の人間と健康な人間を別窓口にするとか、そーいう対策してくれれば……あ、そうか。健康な人間はあんまり病院にいかないんだな。(^^ゞ

 閑話休題。でも、今回はどうも病院でうつされたんじゃないらしい。病院にいったのは、1週間以上前だ。

 そうか。じつは、こないだの日曜日、家に古い仲間が集まって、恒例の新年会をやったのだ。いわゆるひとつの本家・東洋亭である。ここでうつったんだな、きっと。そーいえば、男同士でさんざんいちゃついたからな~。いつものことだが。いーかげん、あの酔っぱらい方はやめようぜ。不気味だからさ~ >諸兄。(^^;;;

 もっとも、やっぱり病院でもらってきた可能性も捨てきれない。その場合、反対にこっちがうつしちゃったわけで、だとしたらごめんよ~ >各位。

 それで、ただでさえ風邪でうっとうしいのに、あしたの埼玉県地方はかなりの雪が降るらしい。しかたないんで、2日くらい家にこもれるよう、いろいろ買いこんできた。スナック類とか、甘酒の材料とか、わけわかんないもんばっかりだけどな。

 だいたい、食糧品だったら、いつでも1週間ぶんくらいは備蓄があるし、まだ見てないDVDも数百時間ぶんはのこってるわけで、いつでもヒッキーできるんだ。

 で、雪になったら、久しぶりに完全休養日にするつもりなのさ! だから、スナックなのだ。

 とかいいながら、そうなったら、きっとこないだのHDDにOSぶちこむんだろうな~。そーいう人生なのであった。(TnT)

|

« ツェッペリンはまだかな? | トップページ | タイタンより »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/2570545

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪and雪(TnT):

« ツェッペリンはまだかな? | トップページ | タイタンより »