« グランプリ・ユニフォーム | トップページ | 自爆寸前 »

2005.01.06

HDDがきた!

 んぴ!

 こないだ注文したHDDがもうとどいた。

 3日に発注して、4日午後に確認メールがきて、5日午前8時半に受領。TWOTOPの通販部、どうやら3賀日も営業してたらしい。めちゃめちゃ速い。ふだんもこれくらい速いといいんだけど。(^^ゞ

 通常、パーツのネット通販にはTWOTOPのほか、FaithPCサクセスを利用しているけど、いちばん速いのはFaithだと思ってた。ま、TWOTOPとFaithはいま同じ資本系列だから、ネット通販は統合しつつあるのかもしれない。

 さて、このHDD、どう使おうか?(^^) やっぱり、RAIDはやめたほうがいいかも。速さを追求するのはもうとっくに飽きてるからな。それより、むしろ安定性というか、もしクラッシュが発生してもとどこおりなく仕事ができる環境を用意しておくほうがいい。いちおう、バックアップ機は鷙悍とメビウスくんの2機があるけど、どっちも主力機にくらべると非力だし。

 そうなると、RAID05という選択肢はあるな。う~ん。でもいいや。RAIDの設定めんどくさい。現用の環境をそのまんま、もう2個構築することに決めた。

 ただ、ユーティリティでまるごとバックアップすると、たまってるごみもひきついじゃうから、新しくクリーンインストールするつもり。

 で、問題はいつやるかだな。(^^;;;

 時間、はっきりいって、ない。

 週末は用があるから、10日か。それを逃すと……23日になっちゃう。10日は前日がきついけど、ここでやるしかなさそうだ。それまでクラッシュしないことを祈りつつ。

|

« グランプリ・ユニフォーム | トップページ | 自爆寸前 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/2488285

この記事へのトラックバック一覧です: HDDがきた!:

« グランプリ・ユニフォーム | トップページ | 自爆寸前 »